カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

回り道程度

台風の中、「本当にあった怖い話」を見ていて、ここまであからさまに出て来ないだろうとか



やっぱり生霊の方が厄介だとか考えていた。



で、なんとなく

自分の方向性がしっかりしていれば

あまりこういうことに合わないんじゃないか、

とも思った。



いや、遭うのが悪いとは言わない。


ちょっとした回り道みたいなものだ。



だから人生が転落、までは行かないんじゃないかと思う。



回り道も道だし、回り道してこそわかる味がある。



スパイスみたいなものだ。




いや、一昨日会った友人が、


「えー、そういうの全然気にしない!

むしろ歓迎!」


と言い放ったことに、心底ビックリしたのだ(笑)。


その人は海外と取り引きする仕事をしていて、中身は正直あまり日本人じゃない。



私もそういった存在をお粗末にするわけじゃないけれど、そのくらいでいいのかな、とも思った。




でも事故物件は気になるっ(笑)



安い方がいいけど

事故物件ではない方がありがたい。(笑)