カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

神奈川県で初個展です

どうも、えっらいご無沙汰してしまいました。

新年になってから初のupです。

なんと、新年早々インフルエンザにかかり、15日にやっと外出禁止が解けるという幕開けになってしまいました。

久々に9度近い熱となり、3日間ほとんど起き上がれず

食うのはもちろんですが、水分も1日で500cc取れていないという日を経験しました。

その甲斐?あって体重は13年前に戻り、

3日ほとんど飲み食いしなくてもどうにかなるんだなという、妙な自信がつきました。

そのかわり3日食べないと元に戻るのも相応に時間がかかることもわかりました。

外食で一人前食べられるようになるには1週間かかり、

体を支える力が付くとか、歩いても息が切れなくなるには2週間要しました。

というわけで前置きが長くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年ははてなブログに越してくるという、大きな変化の年になりました。

それより大きい変化は、平成から令和になったことですが、

元号が変わるということは、やはり時代が変わるのだと実感できた年でした。

昭和から平成に変わった時もそれなりに大きい変化でしたが、

それ以上に流れ全体が変わるような時でした。

左脳から右脳型、男性的社会から女性的社会へ、といった感じでしょうか。

いきなりプラスチック撤廃が推進されるなど、より地球寄りのスタンスになったりしてビックリしました。

夏至あたりから本格的に流れが変わって

自分の中の違う側面が動き出すのを感じました。

というわけだかどういうわけだかで、

今日明日、神奈川県内では初の個展開催となりました。

今までフリマとかアートフェスティバルとか、露店形式ではイベント参加していたのですが、

特定の場所を借り切っての展示は初めてです。

それも大好きな葉山、森戸海岸での開催となりました。

会期・場所は以下の通りです。

期日:2月7日金曜日、8日土曜日(2日間)

場所: ヒマダコーヒー

神奈川県三浦郡葉山町堀内975

地図: https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14066144/dtlmap/

時間: 両日とも12時から18時まで

期間内は作者常駐いたします。

テーマ:波と光

森戸海岸や秋谷で描いた新作を含む6枚を展示します。

残念ながらヒマダコーヒーさんは2月2日で営業を終了されているため、飲食の提供はありません。

行き方: 横須賀線逗子駅(3番バス乗り場)・京急線新逗子駅(南口2番乗り場)からバス逗11・12系統で約10分

森戸海岸下車 徒歩約2分

バス通りを逗子方向に戻るように進み、その通り沿いの左手にお店があります。

今日は友人お一方にお越しいただきましたが、他はヒマダコーヒーさんがまだ営業されていると思ってやってきたお客さんばかりでした。

わりと見かけるたび、店内閑散とした感じかなと思っていたのですが、

地域の皆さまに愛される、特に好きな方には熱烈に愛されるお店だったことがよくわかり、余計なお世話かもしれませんが安心しました。

個性的な分、愛される方からは強く愛されるものなんだなと思いました。

そう思って、私もますますはっちゃけて行きたいと思っております。

では展示会場でお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

f:id:kanon-hajime6681:20200207234237j:plain

(ヒマダコーヒー外観)

f:id:kanon-hajime6681:20200207234432j:plain

(拙作 黄昏どき)

岩口史子HP

https://www.iwaguchiayako.com/