カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

足湯でナゼか便秘ナシ

なんと、11月はまったくupしていませんでした。

 

個人的にはイベント等いろいろあったのですが、フェイスブックやTABICAの更新ばかりしていました。

 

また写真が多くなり過ぎ、電池も消耗がひどくなったので、バックアップのためにiPhoneやパソコンの中身の整理に追われていました。

 

 

相変わらず、生活の半分を旧宅でしているのですが、気づいたことがあります。

 

旧宅にいるとかなりひどい便秘になるのですが、

 

どうも、入浴してもシャワーと足湯だけして

湯船に入らないと便秘しないみたいなんです。

 

朝起きた時の腰痛もありません。

 

例外は今のところありません。

 

これ、科学的に説明は付くんでしょうか。

 

 

私的には、湯船の湯を介して元夫の思惑が伝わるのだと思っていますが、

 

論理的でもないし

説得力はないですね(笑)。

 

ただ、やはり例外はないのです。

 

 

銭湯やあまり客の多くない温浴施設では、気のもつれをもらってくることがよくあります。

 

源泉かけ流しのようなところでは、そうしたことはほとんどありません。

 

 

浴槽は元夫も使いますが

足湯のバケツは私専用です。

 

一応、覚え書きとして上げておきます。