カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

工事してない横浜駅

今日は、立春です。

 

新しい年が始まりました。

 

でもネタは、去年のばかりで

なかなかUPできてません。

 

その中で、ちょっとTVを見てて面白かったものを。

 

 

漫才で、「ご当地あるある」という

地元の人しかわかんないネタっていうのをやっていたことがあって

 

神奈川県ネタをトレンディエンジェルがやった。

 

結構県民でも知らなくてビックリしたのが

明治時代から100年以上も横浜駅

工事が続いているんだそうだ。

 

 

ずっと工事していて終わらないので

サグラダファミリアってみんな呼んでたけど

 

 

まさか明治から続いているとは思わなかった(笑)

 

ところが、なんと今、工事をしてないのだそうだ(笑)

 

終わったのか、ただストップしているだけか

わかんないけど(笑)

 

 

他に仙台のあるあるをやっていて

 

友人のオンライン街歩きで紹介されていた「仙台四郎」という人のことが出ていて、結構おかしかった。

 

かなりツウな情報だったみたいだ(笑)