カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

忽然と消え、突然に戻る

私が長いこと使っていた天然石のペンダントが消えた。

 

イエローカルセドニーだったか。

 

昨晩、確か風呂から出た時にはまだあった。

 

その後つけようとして、もしかするとイイ加減に付けたかもしれない。

 

気がついて探したがどこにもない。

 

 

このペンダントは、元夫の想念からずっと私を守ってくれていた。

 

元夫の想念で、腰痛がもたらされていたが、

これをつけると、かなり撥ね返すことができていた。

 

本当は子どもの学校のバザーに手作り品として出品したものだけれど

 

売れ残っていたので自分で買った。

 

結局私に必要なものだったのだ。

 

でも最近、やや想念の影響が減り

それと前後して2回ほど見当たらなくなった。

 

効力も限界になってきたのかな、と思った矢先だった。

 

 

さらに一昨日、家を出て郵便受けを見ると、上に私のペットボトルで作った簡易湯たんぽがカバーごと乗っていた。

 

何故こんなところにあるのだろうとビックリしたが、布団を干した時に寝袋に入っているのに気づかず下に落としたのだろう。

 

それをおそらく掃除の方が見つけて郵便受けの上に乗せてくれたのだろう。

 

そうとしか考えられない。

 

 

しかし何も気づかず落としてしまったウッカリ加減に、我ながらショックだった。

 

本当に、ADHDにも程がある。

 

 

それほどウッカリだから、ペンダントについてもとんでもないところにやってしまったのかもしれない。

 

 

お守り系は身代わりに消えることもある。

 

何度かそういうことがあった。

 

 

クモは出て来たのに。

 

 

そして先日、この2年ほど見つからなかった計量用の大さじが出てきたのだ。

 

これを探すために、すべての引き出しをひっくり返して中身をすべて出したのに。

 

不思議過ぎる。

 

パラレルワールドを渡りまくり、なのかもしれない。