カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2回目の焚き火

今日は珍しく午前中に風がなかったので

焚き火をすることにした。

f:id:kanon-hajime6681:20210313011446j:image

 

燃やすのがヘンプ(麻)のおがらなので

変な成分が出たらまずいが

 

5階建の5階だし

量を少なくして

まずはやってみよう。

 

とりあえず一握りくらいにするが

 

煙がいっぱい出るわりに

ストーブ本体すら温まらず

 

ましてや乗せたケトルなんか温まるはずもなく

火は消えた。

 

暖まらないのに

ケトルの底にヤニっぽいベトベトしたものは付いた。

 

煙はかなり出たから通報されるかもしれないと思ったけど

 

昨日3.11だから

緊急事態に備えてサバイバルの練習をしなければいけないと思った、とか言えば

許してもらえなくても

理解はしてもらえるかと思った。

 

でも結局なにごともなく終わった。

 

前回よりは少し炭の量は増えた。

 

匂いは、マリファナとかの匂いを知らないので

どうとも言えないが、

 

ちょっと頭が痛くなったくらいで

ハイになったりはなかったから大丈夫だと思う。

 

手はかなり臭くなったけれど

プラスチックの匂いに近い。

 

アメリカから一時帰国した友人が

表参道ヒルズの前で

「やだ、マリファナの匂い」

と言っていたのを思い出す。

 

そう言えば弟はカナダで無農薬有機栽培の大麻をご馳走になったらしいから、今度聞いてみよう。

 

トライ&エラーで

まずは経験値を積んでいこう。