カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

筋肉とスピリチュアル

何と、今月は、これが初の投稿ですね。

 

緊急事態突入前の駆け込みで、渋谷に行ってきました。

 

モンベルで、ずっと気になっていた被るタイプのレイン・アンブレラを買いました。

 

三度笠みたいなヤツです。

 

UVカットの機能もあり、海辺で絵を描くには必携かなと思いました。

 

カタログで見て、あれもこれも欲しくなっていましたが、実際に合わせてみないとわからないですね。

 

で、昨日弟宅に、母から言付かった品物を届けに行ったのですが、モンベル会員になってました(笑)

 

最近、一人キャンプをしばしばしているそうです。

 

さらに筋肉作りをしているらしい。

 

その上、タロットやオラクルカードにハマっているそうな。

 

ホワイトセージのインセンスをいきなり出して来たので、何か浄化しなければならないものがあるのかと思ったら、音叉や紫水晶の六角柱まで出てきました(汗)。

 

筋肉作りは、従来の弟の延長線上にあると思いますが、

 

そしてスピリチュアル関係も、「神との対話」やブロック浄化など、私より先にハマっていましたが、

 

こういう方向に来るとは思っていませんでした。

 

さすがの?私も、タロットには手を出さずに来ましたし

 

ラクルカードも2〜3回引いてやめたので、それを言うと、ビックリしたような顔をしていました(笑)

 

実は中学生の頃、トランプ占いやホロスコープ、ペンジュラムにハマり、やり過ぎて

 

なんか信じられなくなっちゃったんです。

 

本当に、神的な存在からの返答なのか?

自分のエゴじゃないのか?

 

そういうものにばかり頼らずにいられない、自分の弱さもイヤでした。

 

たぶん、前世は魔女で、一通り充分やったんだと思います。

 

同様にハーブとかアロマテラピーとかもやる気になりません。

 

まさか弟から、カップとかワンドとか聞くことになるとは思ってませんでした。

 

こうしたものは、スピリチュアルでも

光も見れば闇も見るかな、とも思います。

 

どんなものでもそうかもしれないですけど。

 

あまり男性でこうしたことにハマる人を知りませんでしたが、いるにはいますよね。

 

アレハンドロ・ホドロフスキーとか。

 

筋肉を鍛えるとスピリチュアルとバランスが取れて、グラウンディングできるからいいかもしれないですけどね。