カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

抗アレルギー剤に反応

この一週間、体調をくずしておりました。

 

始まりは、先々週、友人と食事に出かけ、飲食店入り口のアルコール消毒を断るのがめんどくさくなり、2回ほど手にビシャーと噴霧されたことでした。

 

その時、指先に激痛が走ったのです。

 

普段は拒否したり、持参した非アルコールの消毒剤を使用したり

適当にスルーしたりしていました。

 

私はアルコールアレルギーだからです。

 

 

といっても、全くダメというわけでもなく、醸造アルコールの入らないワインや純米酒などは大丈夫です。

 

しかしアルコールの入った化粧品などは大方ダメで、顔全体が腫れたりします。

 

また注射の際は、アルコール消毒されるとその部分が赤く腫れ、数時間はそのままです。

 

最初はわからず、それが普通だと思っていたのですが、看護師さんから指摘されました。

 

で、話を戻しますが、指に痛みが走ったものの、そしてしばらくかなり痛かったものの、そのうち戻るさと放置していたのです。

 

 

そうしたら翌日、顔が腫れていて、目がかなり痒くなっていたのです。

 

なんとなく普通と違う痒みとは思ったので、目薬をさしていました。

 

ところが治らず、翌日はもう片方も痒くなり、さすがに手の打ちようがなかったので眼科に行きました。

 

先生は「両目とも腫れていますが、花粉症などはありましたか」と聞かれました。

 

それで抗アレルギー剤の点眼薬が処方されました。

 

 

薬剤師さんが、「花粉症用の目薬ですが、以前は1日4回点眼が必要だったものが、今は1日2回になりました」といった説明をされました。

 

で、当日と翌日と翌々日、計4回両目に点眼したところ、痒みが素晴らしくなくなりました。

 

さらに気づくと、体ぜんたい痒かったはずが、それもなくなっていました。

 

 

つまり、それまであった体の痒みはアレルギーだったってことですね。

 

ところがその夜くらいから、腹痛がおき始めました。

 

元夫がしばらく留守にするので、子供と過ごすため元の家にいたから

少し便秘状態になっていて、そのための痛みだと思っていました。

 

元の家にいると、どうしても便秘がちになるのです。

 

で、元夫が戻り、私も自宅に戻りました。

 

 

 

 

自宅に戻ると、たいてい激烈便秘解消となります。

 

ところが翌朝、お腹はパンパンでゴロゴロし、明らかにゆるいのですが、ほとんど何も出てきません。

 

何より変なのが、利水されないことです。

 

 

そして徐々に下痢に以降し始めました(汚い話題ですみません)。

 

毒素がアレルギーとして表出していたのに、それを薬で封じ込めたために

腹部に回ってきたのだと思いました。

 

 

で、利水がうまくできないために、その分下痢になってしまっているのだと気付きました。

 

 

というのは、むくみがひどかったからです。

 

それでもしかすると、抗アレルギー剤のせいではと思い始めました。

 

 

以前、花粉症の薬を飲んだ時も、尿が出にくくなり、体がむくみました。

2日間飲んで、それがどうにも気持ち悪く、薬をやめました。

 

 

でもそれは、ムコソルバンとかの鼻水を止める薬のせいだと思っていました。

確かに副作用として、尿が出にくくなる、むくむなどと書かれていました。

 

今回は抗アレルギー剤だけなので、抗アレルギー自体も利水と関係していると思われました。

 

 

点眼後2〜3日目くらいが下痢がもっともひどく、利水はほとんどなくて

水様便が勝手に出る感じでした。

 

点眼をやめて3日目の夜、ようやく下痢がおさまって外に出かけられる状態になりました。

 

点眼をやめて今日で1週間ですが、ようやく腹痛がなくなりつつも

あまりすっきり利水はありません。

 

2滴×4回=たった8滴ですが、そんなに影響あるんでしょうか。

 

でも他に思い当たる要因がないので、これだと思います。

 

 

むくむと、てきめんに膝の屈伸に効いてきます。

 

 

元夫の影響じゃなくて、もしかして何かに微量に含まれた抗アレルギー剤が

便秘と利水現象に影響してたんじゃないか・・

 

考えられなくもないですが、そうしたら元夫宅だけじゃなくて

自宅に戻っても利水や排便の異常が起きるはずですよね。

 

 

アレルギーを抑えると、毒素が胃腸から排出される。

 

ある意味正しい反応です。

 

そんなこんなで、昨年初頭のインフルエンザ以来の

大々的なデトックスとなっております。

 

お腹が痛いのであまり食べなくなり、老廃物も出て

またリニューアルされた姿で進んで行けそうです。