カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

地中の生物が出てくる謎

ここんとこ、コロナ関係の給付金申請などなど、テンパっておりました。

収支報告書など、初めてMacExcelを使ってしまいました。

 

他の件でもExcelを使う必要に駆られ、覚悟を決めてやっと手をつけた次第です。

 

Excelは仕事で使っていた時期もありましたが、ちゃんと使えません(汗)

テキトーに行き当たりばったりであしらってきただけです。

 

 

ところで先週お会いした方々とお話しして受けた印象ですが、

 

「今年はゴキブリが多い」

ようです。

 

私の場合、去年は入居1年目だったので

害虫駆除の効果が続いていたけれど、今年は2年目なので効果が切れたのではないかと思っていたのですが、

 

昨年がほとんどゴキブリを部屋の内外で見なかったのに対し

今年はとうとう部屋の中に出ました。(汗)

 

春先から生まれたばかりのゴキブリがそこかしこに出てきてはいたんですが

 

なんと先月、風呂でふと気づいたら

私の足の甲に中くらいのサイズのヤツが乗ってましてよ(笑)

 

でも、出ないとタカをくくっていたので、エアゾールも何も持っていなかったんです。

 

それでわずかに残っていたシャンプーをかけてみましたが

命中もしなかったようで、どこかに去っていきました。

 

でもその翌々朝、別の部屋のカーテンを開けてベルトで止めようとしたところ、

ベルトの下から、先日出たのと思しきヤツが現れたんです。

 

その時はもうエアゾールを買ってあったので、吹き付けたら動かなくなりました。

 

 

ところがまた翌週、同じくらいの大きさのヤツが

朝サッシを開けたところ、ポトンと落ちて来ました。

 

またエアゾールを吹いたところ、その勢いで外に吹き飛ばされてさようならしました。

 

 

さらに月後半には、同じ階の階段のところに

よく育ったのが(成虫)居やがりました。

 

その翌週にも拙宅の入り口付近にいたので

部屋に入らないよう、急いでドアを閉めて内側からドアのすき間にエアゾールを吹き付けました。

 

 

先週弟に会ったところ、まさに同じような状況があったことを聞かされました。

 

弟は越して来てから一度もゴキブリが出ていなかったと言っていて、

私が遭遇するのは、私の思い込みにより引き寄せている的なことをいつも言っていました。

 

その弟も、実に入居14年目にして遭遇したのです。

 

先週会った人も、「風呂場とか、食べ物とかがないような場所で出くわす」と

言っていました。

 

「排水管を上ってくるのかしら?」

と、言われていましたが、おそらくそうでしょう。

 

 

どう影響するのかはわかりませんが、なんとなく接種が関係しているように思います。

 

接種者、またはその影響を受けた非接種者が風呂で流したものが

下水に流れ込み、そこから逃げようとしたのではないか・・

 

と、勝手に想像します。

 

その想像が正しいなら、私たちが流したもの、たんぱく質には

彼らにとってあまりありがたくないものが含まれている、ということになります。

  

 

一方、7月くらいですが、買ってきた切り花があっという間に枯れていました。

 

 

それはおそらく接種した人の出す呼気とかにやられているのではないかと思います。

 

 

私の鼻血がひどかった頃、部屋にあったミントが

それまで何度か枯れそうになっても奇跡の復活を遂げていたのに、あっさり枯れてしまったからです。

 

接種した人がいない部屋でも、私が影響されていたからだと思います。

 

 

ミントはハーブで、想像を絶する強さなので、庭に植えておくと席巻しまくって大変だから植えてはいけないと聞いたことがあります。

 

最近はまた少し切り花の持ちが回復してきたように思います。

 

ヨガの先生は、

「弱毒化しているから」

と言われましたが、たぶんその通りだと思います。

 

 

また今月始め、めずらしく家の前にヘビなどが死んでいました。

 

検索したところ、おそらくマムシです。

 

この界隈に越してきて四半世紀ですが

このようなことは初めてです。

 

近辺にヘビがいるという話は、以前から聞いていました。

 

またほぼ同時期に、ここからは少し離れた場所ですが

ヘビが玄関先にいたとSNSに書いていた人がいました。

 

 

なにか、天変地異に近いことが起きているような気もします。

 

 

そういえば7月、久しぶりに銀座でネズミを見ましたね。

 

銀座はゴーストタウンのようですから、人がいなくて出てきたのかもしれません。