カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

カオスな街・福富町(クレイジーケンバンドの曲から)

ここんとこ週一で行っている「Apple銀座」に


いきなり爆破予告でビックリした。



さらに昨日は横須賀線に浸水でストップ。


なんか、渦中?(笑)



とりあえず自身はなんともないですが。


Macも少し使えるようになってきたので
やっとこさiTunes Storeで曲など買ってみる。



イーイネ!(笑)


早く買えばよかった。



でも、この時期だからやっと買えた気もするし。


馴染みの場所がたくさん出てくる。




確かにドン突き・・三笠公園



周富徳さんは亡くなられて、生前も私は一度もお見かけしたことはない。


周富輝さんはあの料理人姿で、普通にお見かけします。



ご自身のお店・生香園の外壁をお一人で掃除されていたり。



かなり昔ですが、馬車道にあった有隣堂の画材フロアで
隣にあの姿で立っていたことがあってビックリした。


福富町とかも歌にしちゃうんですね。


福富町、少なくとも年に4回はテレビ神奈川のニュースで
賭博が摘発されている。


「またか」って感じ。



韓国人街とタイ人街と中華料理店が混在している。


横浜市民はあまり行かないんじゃないか?



野毛とかも、あの辺に飲みに行くって言う人は周りにいない。


どういう人が行くんだ?



大阪の知り合いの画家が、こちらに展示の際に夜に行ってたけど


「気をつけて」
とは声をかけたけど、止めはしなかった。


旅行者の楽しみを妨げる気もしないし。


でも自分では絶対行かない。




本牧も、石川町、桜木町も小港、山手や
関内一帯も

ニューグランドもなんかヤバい。


この辺りは行かないこともないけど



用事が特にない限りは行かない。




でも福富町には「おがわ」というどら焼き屋があり


かなり個性的なお店で



となりのソープの呼び込みの方が
営業状態をよく把握されていて

「今日はやっていますよ」と
弟はその方から教えてもらったらしい(笑)


かなり美味いらしいので、ここには行ってみたい。


いろいろなものが混在しているので面白いっちゃ面白いが
それなりの覚悟がいる街、かもしれない。
イメージ 1

上の写真は馬車道駅近くのアイランドタワー内部。

イメージ 2

上は横浜中華街「大新園」水餃子。
イメージ 3
上は横須賀のニューオリンズ料理店"Naw'lins"のメニュー。