カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ハグ大会(笑)

時々あるメンターのセミナーに参加させていただくが
 

そこで必ず行われるのが

 

「ハグ大会」!!

 
 

セミナーに申し込んだ後、そうしたことを行うと伝えられて

 

「えっ!?」

 

と、一瞬ひるんだ(笑)。

 

何人参加するのか知らなかったが

 

2~30人は参加するはず・・(実際は100人近くだった)

 

どちらにしろ、得難い経験には違いない。

 
 

ここを逃したら、一生そんな大勢の人にハグしてもらうなんてこと

ありえないかもしれない・・と思った。

 

皆、そんな思い入れはないだろうが

それだって、愛には違いない。

 
 

愛を受けられる機会があるならもらおう!

 
 

ってんで、結構楽しみに参加しました(笑)。

 
 

セミナーの主旨は「自己愛を高める」的なものだった。

 

自分を愛することが、始めの一歩。

自分への愛が、何より大事。

 

その主旨にも添っている気がした。

 
 

3回続き講座の一回しか出なかったせいか、「自己愛」についてはあまりピンとくるものがなかったが、

 
 

このハグ大会はよかった。

 
 

それだけでも参加した意味があったかもしれない!?(笑)

 
 

実際、これをやると会場の雰囲気が一気に上がる。

 

ハッピーオーラみたいなのに包まれる。

 
 

だから、私のワークショップでも

これをやろうと思います(笑)。

 
 

先のメンターのセミナーでは、一度

「これをする意味がわかりません」

と、最後まで抵抗した方がいらしたようだが

 

メンターがハグすると

その人は泣き始めたらしい。

 

その人にとって、最も必要なことだったのだ。

 
 

すべての人は、問題の答えをすでに内側に持っている。

 
 

自分の選んだ道を信じよう。

自分の引き寄せた出会いを信じよう。

 

なお、参考までに

そのメンターは礒一明さんといいます。

 

礒さんの無料メルマガ登録はこちら

 

礒さんの「インナーチャイルドを癒すCD」のページはこちら

 

そしてカノンはじめの無料ワークショップはこちら

 

「カノンはじめのエネルギーワークショップ」

~下半身に入るエネルギーをコントロールして幸せ体質になろう!~

 

サブタイトル:

「これでセックスの悩みも解決・医療費少なくとも年間1万円はオフ」

 

期日: 平成27年12月12日(土)

時間: 午後2時45分~午後4時15分(90分間)

    午後2時30分より受付開始

 

スケジュール: 2:45~ 自己紹介及び瞑想

        3:00~ 講座

        3:45~ 質疑応答

        4:00~ 瞑想・終会

 

場所: 横浜駅付近の公営会議室(お申し込みの方にお知らせします)

 

料金: 無料

特典: コーヒー付き

持参するもの: 特になし

 
 

なお、特定の宗教や教義を押し付けたり、意に沿わないことを強要したり、物品を売りつけることはありません。

 

お申し込みの方はゲストブックに鍵付きで、またはメッセージにてお知らせください。

ブログのアカウントをお持ちの方にはゲストブックに鍵付きで、アカウントのない方はメールアドレスをお知らせください。申し込みはハンドルネーム可です。

折り返し開催場所をご案内させていただきます。

 

なお5名様限定とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

締め切りは12月10日午後10時です。

 

お越しをお待ちしております!