カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

KOSUGI CURRYでライブ感傷(観賞)

昨晩は武蔵小杉のカレー屋さん、KOSUGI CURRYさんへ、お友達の茅原敦子さんのライブと絵の展示を観賞に行きました。

茅原さんはウクレレの先生です。
都内でライブ活動をされています。

参加されたもう一組は、「おとなり」さんというデュオ。

どちらも実力派!


さらにイベント主催の方がお連れになったゲストは
パーカッショニストのヒロコさん。



チャージはカレー・ドリンク付きで2500円ですが、これほどのライブをそのようなチャージで観れて良いのか!
というくらいよかったです。

カレーは

イメージ 1


チキンとほうれん草と豆のカレーで
「濃過ぎ」カレーのグループに入るだけあって、ちょっと濃過ぎ(笑)でしたが

個人的なカンながら、たぶんアジアンなカレーが美味いのではないかと思う・・


愛溢れる彼女の絵に囲まれ、オリジナルの曲を聞きながら


自分の育った街で
そのようなイベントを経験できるとは、当時まったく考えていなかった。

その差が信じられなかった。


こんな風にこの地で晩ご飯を食べたのは何年ぶりだろうか。

そしてカレーを食べたのは。


母が夜、和裁の教室に通う際には
晩ご飯はたいていカレーだった。

仕事から帰って出かける合間に作るのは
そのくらいが妥当だったのだろう。


そして思い出したけれど
大好きだった幼馴染みの名前は

偶然、敦子ちゃんとヒロコちゃん。

漢字もまったく同じだった。



時代は、移ってゆく。