カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

アキバのうさぎカフェ「もふれる」に行ってみた

夏至になりましたが、外は暴風雨です。

さて、行きたいと思いつつなかなか機会が見つけられずにいましたが、


やっと行って参りました、秋葉原は「もふれる」。


予約無しでも行けるようですが、念のため予約しました。


UDXよりもう少し北に行き、ビルの2階です。

手を洗い、靴を履き替えてから防水エプロンをお借りして、案内していただきました。

1時間コース1500円、ドリンクは飲み放題、うさぎさん用のおやつ付きです。


他に3組ほどお客さんがいました。

ふれあいエリアは3つのブースに分かれています。


入ると足下にうさぎさんが。

イメージ 1


めいめい好きなように過しています。

イメージ 2


あまり触れないかと思っていたのですが、腰かけるとうさぎさんたちが寄ってきて、おやつをおねだりします。

膝の上とかに乗っちゃって、気をつけないとおやつ容器に顔を突っ込まれて食べ尽くされます(笑)。

取り上げると膝の上でうタッチされますが、床に落ちて骨折でもされたら大変(汗)

しかし
うさぎさんの重みやしなやかさを感じられる貴重な機会です。


ロップが多くて、うちのミニウサギとはひと味もふた味も違います。

イメージ 3


1時間などあっという間に経ってしまうので、ドリンクはせいぜい飲めて一杯です。

イメージ 4


スタッフさんたちがとてもウサギ思いで、ウサギたちもスタッフさんにとても懐いています。

イメージ 5


お友達の毛づくろいもしてあげます。


うさぎさんたちにもいろいろ個性や好みや相性があることがわかりました。

うちのウサギは慣れるまでに9年くらいかかり、撫でてと甘えて来ることもなければ、ヒザに上がることもありませんでした。


でも基本、うさぎさんは人間大好きでポジティブです。

イメージ 6


また来たいです。


しかしUDXに面した通り沿い、アニメイト並びにあって今年初めに行ったホットケーキの店はもうなくなっていた!

なんと入れ替わりの早いことか・・