カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ガに好かれるおじさん

先日の横須賀線内。
 
車内に1匹のガが飛んでいる。
 
近くに来ると、女性たちは身をかわしている。
 
私はぜっっっったいこっちにくるなと願うのみ。
 
 
思ったよりは近づいて来ない。
 
 
次の駅で男性が向かいに座った。
 
 
近づいてきたガを一度は、手にした本ではらいのけるが
 
そのうち本に没頭してしまう。
 
 
ガも少しのあいだ向こうへ行っているが、すぐに戻ってきておじさん(先の男性)の本のカバー側、つまり死角に入った。
 
 
カバーは青色で、そこに付きつ離れつを繰り返すので、ガはもしかしたら青が好きなのか・・と思う。
 
 
そうするうち、ガはおじさんの指にとまった(ぎえーー!)
 
これは払いのけるだろうと思って見ているが、おじさん一向に気づく節なし。(ギャー! 笑)
 
それをいいことにおじさんの指を這い回っている(悶絶)。
 
ありえん・・笑
 
 
本の表紙には目もくれず、ひたすらおじさんの指を這い回るガ(おじさん、ガに好かれやすいタイプ?)。
 
気持ち悪すぎていたたまれないが、こちらに来るよりはマシ。(神よ私はガが嫌いです。どうぞこちらに来させないでください汗)
 
 
と、そこから離れた。(ギャー聖ミカエル、サイキックプロテクションフレイムで私をガから守り給え)
 
 
こちらに来る風はなく、おじさんの足元に移動。
 
足首のあたりに付きつ離れつ・・(なんまいだー)
 
 
目を凝らすと足の皮膚と靴下の境目のヘリに止まっている様子(OhMyGod
 
そこが気に入ったらしく、離れる様子はない(おお神よ早く次の駅に着きますよう)
 
しかしナゼっ!?さっきからこのおじさんの素肌部分にばっかりタカっている・・
 
もしかして糖かなんか出てる?(笑)
 
アセだくになって悶絶すること数分、無事こちらには近づかず降りることができた(激アセ)
 
 
おそらく皮膚表面から、ガの好む物質を分泌していると思われる・・(怖)
 
一方私に近づくことはまったくなかったから、前日食べた餃子のニンニクが効いているのかもしれない。
 
 
そういえば10年くらい前も横須賀線内でメガネのフレーム部分にチャームのようになってガに止まられているおじさんがいたっけ(笑)
 
そのおじさんは品川から東京駅まで眠っていて、とまられていることに気づいていなかったのだ(爆)
 
おじさんは案外ガに好かれやすいことが判明。
 
その理由の物質がわかれば、私も安泰だ。(笑)