カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ネコが憑依を防ぐ?

前回の記事に、運慶展を見に行ったことを書きました。

 

平日の午後が空いていると友人から聞いて、果たして30分待ちでした。

 
 

故宮博物院のときは180分待ちで、見ずに帰りましたからね。

 

それを考えるとまあ空いている方じゃないかと思います。

 

中は1月中のディビッド・ボウイ展よりは少し混んでいましたね。

 

場所によっては満員電車状態でした。

 

4時を過ぎて2巡目したら、かなり空いていて

3月中のボウイ展みたいな感じでした。

 

この日は、昨日も書きましたが

友人のMさんにお声かけいただいたのでした。

 
 

以前は、すくなくとも3年前くらいまでは

人に誘ってもらえることってまずなかったですね。

 
 

人と会うときは、私から声をかける。

 

それしかありませんでした。

 
 

それくらい人気がなかったというか(笑)

 

しかしなぜか、今年になってからはかなりお誘いいただいているので

なにか、不思議な感じです。

 

流れが変わったのでしょうか。

 

私のようなものが、誘ってもらえるとは!

 
 

しかし、誘われる前までは、誘ってもらえるってどんなにいいだろうと思っていましたが

 
 

やはり私は基本一人が好きなので、案外めんどくさいです(笑) 

 
 

夢は、叶ってみると、叶わない方がよかったというか

叶わないにはそれなりの意味が、というか理由があったんだなと

わかるものなんですね。

 
 

まあでも、いつも自分が誘ってばかりで

まったく誘ってもらえないってのもね、つまんないですし。

 

バランスが取れていない感じがします。

 
 

せめて20件誘ったら、1件くらいは誘ってもらえるとうれしいかもしれませんね、

断るにしてもね・・(笑)

 
 

いや、実は自分は断るのが不得意なので

誘ってもらえなくていい、と思っていた部分はありますね。

 
 
 

で、Mさんとご一緒して、ちょっと取っときのカフェとかにご案内して

楽しく過ごして帰ってきたのですが

 
 

途中からちょっと調子が悪くなったんですね。

 
 

博物館を出てカフェに向かう途中、背中に違和感を感じ、

 

さらには転んだりしました。

 
 

人混みでヘンなものをもらったらしいです。

 

普段、人混みに行くときはオーラソーマのポマンダー、ディープレッドを使用しているのですが、

この日はMさんも一緒だしと、何か油断していました。

 

Mさんとは、前回の運慶展にもご一緒しましたし

先に行った夫から、あまり混んでいないと聞いたせいもあり、

満員電車ほどではないだろうと思っていたんです。

 

転ぶ、ってのも普通、あんまりないですからね。

 

寺にいたころも、特定の人が来ると階段を踏み外したり、コケたりしていました。

 

ヘンな場所に行ったりすると、よく左肩とかが痛くなったりしますが、

この日は左の、胃の後ろくらいだったんですね。

 
 

で、帰宅すると、ネコの様子がヘンでした。

 

私の背後を見て威嚇したり、怒ったりしていました。

 
 

あ、実は先週からネコを飼い始めたんですね。

 
 

諸事情により、去勢ボランティア等をしている知人から引き取ったんです。

 

で、明らかに前日と反応が違う。

 

昨日は1日、呼吸もままならないくらい痛みと重だるさを感じていました。

 

この痛みは2、3ヶ月コースだな~と思っていたら、

なぜか朝起きた時にはよくなっていましたがね。

 
 

どうして取れたのかは、よくわかりません。

 

寝る前にダメモトでパロサントを炊いたからか、

大天使ラファエルにお願いしたせいかはわかりませんが・・

 

代わりに、ネコが来てから起こらなかった、夫からの憑依がわずかばかりありました。

 

そう、ネコが来てから、なぜか明け方の夫による憑依がないんですね、不思議なことに。

 

動物といると、グラウンディングがしっかりできるから

自分の体が留守にならないせいかもしれません。

 
 

それまでは朝起きると、顔が夫になっていたのですが

それがまったく起きなくなっていました。

 

本来私の顔はわりとあっさり目で、パーツが中心に寄っており、下り目なのですが

 

夫が入ってくると、目が離れて吊りあがり、二重がきつくなって座ったような眼差しになるので、すぐわかります。

 

睡眠中に入って来た時には自分の夢にも介入してくるので、毎度毎度夫の夢を見ることになります。

 

ふつう、配偶者の夢を毎日見たりしますか?

 

近くにいる人ほど、自分が意識しているせいか見ることは少ないですよね。

 

私の場合、明け方の夢に久しぶりに出てくる人は、実際にその日のうちに私に連絡をくれます。

 

その人の意識が、こちらに来ていることの表れですよね。

 
 

毎日、どう気をつけようと結界を張ろうと、憑依は続いていました

(結界張れてない? 笑)。

 

それが、ネコが来たとたん、まったくなくなりました。

 

ウサギがいても、憑依はあったんですけどね。

 

どういうわけなのか、よくわかりません。

 
 

でも、長年憑依されていたとわかったことで、私は自分の本当の顔がどんなだったかわかり、というか思い出しました。

 

ずっとこの二十年、自分はこういう顔だと信じていたものが、実は違っていたとわかり、

 

自分の顔を好きになることができました。

 

それまでは自分の顔が嫌いで、ブスでいやだなぁと思っていたのですが、

 

どんな顔であろうと、他人の顔が被っているよりかははるかにマシです。

 

美人じゃないけど、アッサリして、これといった個性もない感じです。

 
 

今は、自分の顔に向かってブスと言いまくっていた自分が、どこか信じられない気持ちになっています。