カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017年・暮れ

2017年も暮れようとしています。
 
どうもここんとこ、ハラが痛いんですね・・
私は10代前半、ほぼずっとハラが痛い感じだったのですが
ここ10年はほとんど痛くなることはなかったんです。
 
10代前半の腹痛は「自律神経失調症」と病院では言われていましたが、
精神的なものと、ホルモンバランスの不安定が原因だったのではと思います。
 
その他、寺に勤めてからは霊障などの理由があったと思います。
 
 
で、この腹痛はいつからか・・と考えるに、12月の13日からですね。
前日に阿佐ヶ谷のペルシャ料理店に行ったんです。

イメージ 1


 
で、翌日の13日、お腹を壊したんですね。
ペルシャ料理店のカトラリーが微妙に汚いような気がしたのですが、
店内、客が私一人で、なんか言い出せなかったんですね・・

イメージ 2


 
まあ、それが理由じゃないかもしれません。
 
医者によると、どの食べ物であたったとかを特定するのは困難だということですからね。
 
ちなみに、そのペルシャ料理店で食べたものは、いままで味わったことのない風味でしたが、わりと美味しかったです。
 
かなりエキゾチックでスパイシーな味わいでした。
 
で、その後高校時代の同級生に会ったんですね。
 
彼女とは、3月の展示にも来てくれて、その時にも小一時間話をしました。
 
で、今回は仕事を辞められた後だったんですね。
 
次の就職まで少し間があるからということで会いました。
 

イメージ 3


 
でも聞くと、前の職場はかなりパワハラがひどかったようです。
 
そういった話の余波を受けて、腹痛が引き起こされたかもしれません。
 
 
案外人の打明け話には、厄が含まれていますからね。
 
 
というわけで理由は特定できませんが、ここ数年来まれに見るひどいハラの壊しっぷりでした。
 
翌々日にはおさまっていたのですが、その次の日には少しぶり返し、2週間ほどは行きつ戻りつしていました。
 
で、ハラは今でも地味に痛いです。
 
普通に考えれば、冷えのせいと言えるでしょうが、
というのは、今年は急激に冷えましたから。
そして12月に入ってから、冷えが厳しくなりましたよね。
 
しかし、外へ出た時よりは、家の中での方が症状は強いんですよね。
 
だから、もしかするとバンパイアの影響かもしれないです。
 
2013年初頭に気づいて以来、試行錯誤を繰り返し、影響が弱まったり強まったりしてきましたが、
ここ一週間は、特に正月休みに入ったとたん、どーんと思い感じと腰痛が来まして、ややくじけそうです。
 
 
でも天使のような友人が、ここ2、3日勇気づけてくれたし、
他にもやはり天使的な人々が、似たようなメッセージを届けてくれて勇気が出たので、なんとか大丈夫だと思います。
 
 
今年も一年間、拙い文をお読みいただき、おつきあいいただきまして
ありがとうございました。
 
皆様のおかげで、今日も私は生きることができています。
ありがとうございます。
 
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
皆様の一層のご発展とご健康をお祈りいたします。
 
また来年もよろしくお願いいたします。