カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

失うものは何もない

昨日、二つヒーターが壊れたと書いたが

それらは二つとも小さいもので、デスク下で足元を温めるために使っていた。

 

自室には他にエアコンと大きいオイルヒーターがあるが、エアコンは風で目が痛くなるので冬にほとんど使うことはない。

 

というわけで、オイルヒーターをつけているが

外から戻ってくるとほのかに暖かく感じる程度で、このまま室内で作業するには足元が寒い。

 

今まで使っていたCOZY BABYは300Wで、足元はもちろんだが

これ一つつけておけば、先のオイルヒーターと変わらない程度には部屋全体が暖かく感じられていた。

 

だから大変不便に感じていた。

 

昨日挙げたブログの主も、これが便利だったから壊れても使おうとしたわけだし、私も同様だ。

 

今ミニオイルヒーターで検索すると、300Wのものは見つからず、ほとんどが500W以上である。

 

500Wだと、大きいオイルヒーターと変わらない。

 

ワット数が多いと、当然ながら月々の電気代が高くなる。

 

うちはマンションの端っこ(と辺鄙さと標高)のせいか、真冬の電気代は4万円近くなる。

 

ウサギがいた時は、5万円近かった。

 

そんなわけで、できればワット数が少ないとありがたい。

 
 

で、仕方なく室内でダウンコートを着、皮の室内履きで冷えをしのいでいた。

 
 
 

と、家人がスマホの契約を変更するというので、契約者の私が代理店まで駆り出された。

 

代理店といっても家電量販店(N店)の中なので、待ち時間に店内を見て回った。

 
 

ヒーター売り場に行くと折しもセール中で、ネットで見たのと同じ機種のミニオイルヒーターがかなり安い。

 

デザインも申し分無いのだが、500Wが玉にキズ。

 
 

と、裏側になんと150Wのセラミックヒーターが見つかり、形状が足元を包むようなドーム型で、効率よく足元を温められそうだった。

 

しかし金額は先のミニオイルヒーターより、千円以上高い。

 

ネットで見ると、価格.comには値段が出ていなくて、某密林のほうが安い。

 

N店はポイントカードなどもないし、ほかで買った方がいいかと思っているうち、契約は進んだ。

 

と、今日ご家族の中でどなたかがN店のアプリを入れてくれれば、7000ポイント以上つけるという。

 

聞けば、先のセラミックヒーターの金額を上回る。

 
 

というわけで、その場でセラミックヒーターをゲット。

 
 

全然金もかからずゲット・・

 
 

結局、何か壊れても、失うものはなにもないのである。