カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

喫茶店 武蔵小杉 Monica L’amour de cafe

ずっと気になっていた武蔵小杉の喫茶店・Monicaにようやく入れた。

イメージ 1


去年来た時は臨時休業日だった。

イメージ 2



ハヤシライスとミニサンド、飲み物のセットで980円。

そこそこボリュームもあり、コーヒーも共に美味しかった。

イメージ 3


お砂糖がコーヒーシュガーなのも嬉しい。

ママさんの距離感も程よく、
サーブされるタイミングもちょうどよい感じでくつろげる。


日曜の午後だったが、お客さんも切れることなく入っていた。


この飲み物・ミニサンドのセットは他にミートソースとエビピラフがあった。

午後4時の時点でハヤシライスは売り切れだった。


ガス湯沸かし器に貼られた東京ガスライフバルの店名にものすごく懐かしさを感じ、古巣に戻った感覚になった。

母が勤めていた店だ。


結局その後母は2回転勤になり、定年まで東京ガスにいた。


うちには社販のガス製品がたくさんあった。


閑話休題


結構年季の入った店のようなのに、なぜ昔は気づかなかったんだろう。また来よう。

イメージ 4



この後多摩川まで出て、しばし憩う。



そして再び新丸子~武蔵小杉に戻り、パンや惣菜を買い、

イメージ 5


ウサギさんを確認して帰途に着く。

新丸子駅前の焼き鳥屋で買い物したかったけれど、また行列で断念。