カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

オーガニックコットン スゥエーデン製タンポン「ナトラケア スーパー」使用感

久々に下半身シリーズ。

でも「下半身トーク」に入れてしまうと、下ネタっぽく聞こえてしまうから、新しい書庫を作ろうかな。

「女性ケア」書庫にしよう。

とりあえず「女性性」書庫に入れてから、後で変えます。


で、今日は延ばし延ばしにしてきた
オーガニックコットン スゥエーデン製タンポン「ナトラケア スーパー(水滴印3/5)」の使用感について。

イメージ 1




スーパーでも水滴印でされた表示が
5つ中3つが着色されているってことは
もっと経血量が多い時用の品物もあるってことでしょうが

これを買ったライプチヒ駅のBIOスーパーには、これ以上のものはなかった。


私は子宮筋腫で、量が多いので
ヨーロッパなら多い人向けのがあるかと探したんですが

その店ではこれが最大だった。



で、散々延ばし延ばしにしてナンですけど、

いや、ユニチャームのタンポンとかと
そう違いはありません(笑)


でも少し摩擦が大きい、つまり少々入れにくい。

で、確かにユニチャームのフィンガータイプよりは吸収しますけど

私は前にも書いたように
経血量が多いので

二日目の最も多い日は
2時間くらいでモレてきてしまいました。



でも、もしこれ以上大きいのがあっても
入れるのも取り出すのも大変そうだ・・


糸はさすがにしっかりついている感じだったけど


摩擦が大きいから、やはり大変だろうと思う。


私の友人達も類友で、
子宮筋腫がきわめて多いけど

朝起きたら布団に血だまりがいつもできていた
という人もいて

それじゃ産後ナプキンみたいに大きい40センチの超吸収でもダメだろう・・


結局彼女は手術をして
組織を一通り取ってしまったけれど

毎年アフターケアのために
入院しなければならないという。


こんな大変な思いをしても
彼女はフルタイムで働き続けているし

なにやらまた職替えで、
面接を受けているのだ。


むしろ少し休んだ方がいいのじゃないかと思うが

旦那さんの話を聞くと、どうもずいぶんボンヤリした人のようだ。


いや、私の友人達は相当しっかりした人が多いから、そういう人を引きつけてしまうのだと思うが。

友人達の8割以上、子宮筋腫というのは
異常なのか普通なのか。


体を大切にして欲しい。