カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

腐女子の目に映る高校野球

神奈川代表、北も南も決まりました。

両方男子校、すばらしいことです。

南神奈川予選の決勝戦も、鎌倉学園(カマ学)と横浜高校(横高)で男子校同士で喜ばしいと思っていたのですが

男子校で何がいいかって、当たり前ですけど、マネージャーが男子で
それもメガネ男子だったりすると、イメージぴったりっていう・・(何のイメージ? 爆)


北神奈川代表の慶應義塾高校(略して塾高)は実家のわりと近くなんですが、最寄り駅近辺の店、セールやらないのかな
とか、ひたすら本筋と関係ないところで密かに盛り上がっていたりします。


で、今日、閉会式をTVKで見て、今大会のダイジェストとか見ていたら、やっぱり
某高のH田監督、選手にキスしてましたよっ!!!


やっぱり、一昨年M田君が予選でホームラン打って、ベンチに戻った際にキスしてる!!のを
発見してしまったんですけど(TVKで放送されてた)


気のせいじゃーなかったんですねぇー!!


今回ももちろん、TVKで放映されちゃっていたから、大丈夫かなぁと思ったんですけど

ほとんどの視聴者は気づいてないんだろうなぁ・・


でも、選手はわかってるよね・・あれ、どう思っているんだろう、選手は。


セクハラだよね・・でも、セクハラで訴えられちゃったら、ちょっとH田監督、かわいそうな気もするし。

生徒を愛するがあまり・・で、某日大の内田監督とかとは違うだろうけど、


ハラスメントは、される側がどう思っているかだもんね。


で、何が言いたいかっていうと、某高(書いちゃうと誰なんだかすぐわかっちゃうから)はホモホモしいってこと(笑)


私は中学2年の時から、ずっと某高のファンで、モチーフにして腐った漫画を描いてきたけど
神奈川の中で正直一番ホモ度が高い(笑)

どーしてかっていうと、まあいろいろあるけど
一つには激励の際、尻を叩く頻度が一番高いし
よく選手同士で手をつないでいたりする(笑)

つまり、ツッコミ処満載ってことですよ。

で、ここの卒業生であるT香さん(笑)は、某ゲイスターズで、キャプテンらしく
ナニゲにゲイゲイしい雰囲気を醸し出している。


というわけで、某横高(あー書いちゃった)は今年も妄想のオカズを
たっぷり与えてくれて(腐女子に肉投入・笑)、今季も神奈川大会は無事終幕したのであった(爆)


ああ、満足(笑)


でも横高、渡辺監督、いい監督だったよね・・
私が中学2年でファンを始めた当初、すでに監督で
それから約40年間、名将であり続けた。

あの監督無しには、神奈川の高校野球はなかったね・・

東海大相模の門馬監督とライバルで、その「ライバル」って構図も、正直腐女子のオカズだし(笑)


勝戦塾高と桐光の方はそうでもなかったけど、
横高と鎌学はハマスタ、ベイの試合みたいにお客さんいっぱいで、立ち見もすごかったもんね。

余談ですけど鎌学はサザンの桑田さんの出身校で、決勝進出の際に桑田さんが喜んでしまって、
学校宛てに電報打っちゃったって話ですよね。



さて、これから甲子園だけど、神奈川県民はどこか大会終わっちゃった感ありなんだよな・・

もちろん甲子園でも応援するけど、だいたい神奈川県民は、神奈川大会が本命で燃え尽きちゃう感じなんだよね・・あとは、ま、おまけか、みたいな感じで(笑)


とりあえず日吉行って、塾高便乗セールないか探してきます・・(笑)