カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い世間

昨日の記事について補足すると AさんとCさんに面識はないが かつて同じ企業に勤めていて 当時独身だった2人を私は引き合わせようとしたことがある。 家柄的にも、センス的にも釣り合いが取れているかと当時は思ったのだ。 その話をしようとした時にCさんから…

類は友を呼ぶ(って、前も同じ題名の記事があったような・笑)

一昨日で拙作展示の会期も無事終了した。 告知はビルオーナーと相談して フェイスブックの友人と、一部の友人による宣伝に限り 一般告知は試験的に、東京都のアート関係サイトに限定した。 ありがたいことに、会期中雨が多かったにもかかわらず、 まずまずの…

新橋に集うナゾの人々

Apple Store銀座で Mac初心者のためのワークショップを受けてきた。 無料でこうした講座が受けられるのはすごい。 ついでに、Windowsで言えばWordに相当する、文書作成ソフトPagesの講座も受けてきた。 やっぱり受けて良かった。 新しいバージョンが出るギリ…

堆積する時間

先日、新小岩~京成立石~四つ木橋~東向島~曳舟のルートで散歩した。 前の職場の取引先の人(仮にNさんとする)と一緒に。 この一帯はNさんの馴染みの場所でもあるので、案内をお願いした。 新小岩から京成立石に向かう途中で、「純喫茶パール」が営業中なの…

本来の道

バンプリズムをしっかりブロックして カミングホームをして自分の中に戻っていれば 朝早くても眠くないし 午前中に体が重だるいこともない ウツで下を向いたままということもない 今まではいったい何だったんだろう? 自分がカミングホームを1日に2回する…

京急蒲田・ニーハオ(漢字が文字化けするのでカタカナ)で半チャンラーメン(笑)

先週末、遺伝子検査を安く受けられる機会を得たので、 品川まで行ってきた。 遺伝子検査は結果が出るまで3週間ほどかかるが 同時に行なわれた歯科検診と 身体機能検査の結果はすぐ出た。 で、歯の詰め物によるガルバニー電流値はヤバい(笑) さらに身体機…

神楽坂にて

今日から9月、早いですね(;^_^A 先週末は年初めまで行っていた岩盤ヨガの先生と、神楽坂でランチした。 鳥茶屋にて、うどんすき1480円。 メジャーなお店で、友人からも話を聞いたりしていたので ずっと行ってみたいと思っていて でも神楽坂に行きたがる友人…