カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ・クリームソーダ

やっとこさ、涼しくなりましたね~ 湿度もぐんぐん下がって、この一週間で70パーセントから 30パーセント台になりました。 体調のいいこと・・ それまで「ビバンダム君かいっ!?」ってなくらい「むくんでた」んですけど 皮をすっぽり脱ぐように、別の体型…

夏の終わりにハマるもの

少しずつ、涼しくなって来てますね。 昨日は近所でお祭りだったようで、朝からお囃子の音が響いていました。 あれ、なんとも言えず好きなんですよね~ 小さい頃はウキウキしましたが、今はそれはなくとも、小気味のいい音です。 部外者感が強いので、遠巻き…

坦々麺とギョーザ

一年に一度、この時期だけに行く中華料理屋 『泰興楼』 で、坦々麺を食べてきましたよ~。 東京駅近く、八重洲と 自由が丘の2店あります。 さあ、お待ちかねの坦々麺。 ゴマだれがいーにおいです。 でも心なしかいつもより赤さが強い。 辛さも強めでした。 …

ちゃんぽん&浜なし

先日、初めて『リンガーハット』に入って ちゃんぽんを食べました。 ちゃんぽんを食べたのは、ものすごく久しぶりな気がする・・ そしてちゃんぽんは好きなのに、今まで3回くらいしか食べたことがないような気がする・・。 こちらでは食べられる場所も限ら…

すべての合点

なんと、9月になって初めての更新じゃないか! もう月が変わっていたんですよね。 昨日はウロコ雲が出ていたし なんとなく湿度も下がったし、室温は北向きの部屋から下がってくるみたいで ちょっとしのぎやすくなっています。 といいつつ、室温31度なので…