カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でええじゃないか

ご報告が遅くなりましたが、 鳥肌、見に行ってまいりましたよ。 どうだったかと言うと、え~、おもしろかった箇所に関しては ○○とか△△とか、 ま、伏字だらけですな。とても書けません(笑)。 だからといって、何も書かないってのもアレなんで、少々。 「こ…

しみるのでござる

さて、年末ですな。 (あ、注意。今日はチト下ネタ?でございます。 避けたい方は、また次回遊びにいらしてくださいませ(^^)) なるべくものを減らそうと、昔のものを見つけ次第 手を入れているところでございます。 で、5年くらい前に買った『よもぎ美人』…

ことばと文化?(の話題ではないと思う)

久しぶりに会った友達が、腐女子になっとった(爆)。 人生、なにが起こるかわからん。 そうそう捨てたもんじゃございません(笑)。 彼女と出会ったのは、予備校だ。 当時、彼女にそんな気配はなかった。 浪人という身分でありながら彼氏もいたという、 ツ…

『みかさ』の「み」

「みかさのみ」「やまとのや」 これがお分かりになる方は、アマチュア無線家もしくは かつての電信技士? 私のいた学校には、無線通信実習があり、 和文の受信を読み上げるときは、このように読むと習った。 1年次の正月には、モールスで書かれた年賀状が多…

ぶらり鶴見線の旅♪

先日、東京ステーションギャラリー主催で、 『駅2008 鶴見線に降りたアートたち展』 なるものをやっていたので、 かねてから鶴見線に興味のあった私は、こういう機会でもないと一生乗らない!と思い、 でかけたのであった。 鶴見線・・貨物線じゃなく、…

かまくら道のナゾ?

昔ッから、よく同じ夢を見ていた。 そのうちの一つが、幼少時住んでいた家から一番近い寺の夢。 その寺は、大きい街道筋にあり、 夢の中では、その街道に沿って歩いていた。 なんとなく暗い雰囲気の、ちょっと怖い夢なので、 気になっていたが、現場を訪ねる…

郵便屋さん、ごめんなさい♪

先日、郵便屋さんがきた。 「あの、申し訳ございませんが、もし違っていたらおっしゃってくださいませ。」 ??? それは、「ことり事務所」から来た 代金引き替えのお届けものだった。 『鳥肌実』のチケットだとすぐわかったので、 「あ、少しお待ち下さい…