カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかが終わる

さて、今年もあと残すところ2日ほどとなりました。 今年印象的だったことはいろいろありますが 例年になく、DVDをたくさん見たってのはあるかな~。 その映画の中、ベスト3は 1、『東京物語』(小津安二郎) 2、『晩春』(上に同じ) 3、『煉獄エロイカ…

これはうまい

近所のスーパーで、このようなものを発見。 それぞれ398円、生パスタです。 5玉入りです。 普通のスパゲッティはトマトとオリーブのソースで、 平たいフェトチーネはチキンの入ったホワイトソースで食べましたが 超うっまい。 作っているのは香川県、さ…

吐く息と吸う息

ヨガの先生から 「吐く息と吸う息、どちらがしやすいか比べると、 息が吐きやすい時は緊張状態で、 吸う方が簡単であれば、おおむねリラックスした状態といえる」 と、聞きました。 また、私は運動中すぐアクビが出てしまうのですが 「それは動く際ムリをし…

やはり、そうでした

こんなことを書いて、申し訳ないのですが・・ 最近やっと、自分の育った家で行われていたことは 「虐待だった」 と、認めることができました。 今までも、「虐待ではないか」とは思っていました。 しかしどこかで、「愛情ゆえの躾だったのじゃないか」と思お…

またまたラーメンです・・

以前もサンマーメンを記事にしたことがあったけれど、 これは最寄の駅近くにある中華料理屋『蓬莱飯店』のサンマーメン。 サンマーメンは横浜独特のラーメンで 元祖は確か・・あれっ忘れた(スイマセン(・・;)) いや、でもそこはあんまり美味しいと思わなかったん…

元祖家系『吉村家』

昨日やっと、横浜の家系元祖『吉村家』に行きました。 同様に並んでいる『一風堂』を横目に、向かいました。 一風堂には女性や、女子高生が多く並んでいました。 時刻は午後1時20分でしたが、20人ほど並んでいました。 チケットを買って、ベンチに座っ…

シャア専用チリトマトヌードル

もう12月ですね~ 夏に買った『シャア専用チリトマトヌードル』も 賞味期限が来てしまうので、食べました。 まだ、ザク組み立ててません(汗) これには赤ザクの小さいプラモが付いてるんですが・・ こんなちょっとの手間がかけられない私に プラモデルは…