カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外米を調理

3月の始め体重計を買い、やせることを決め その後震災等いろいろあり2キロ近く体重は落ちたが 先日娘と横浜に行き、コンタクトやバッグなどを買わされ コッテリしたパスタを昼に食い、ノドが渇いたとクリームソーダを飲み 1年振りだからとクリスピークリ…

プルトニウムの風に

「プルトニウムの風に 吹かれてゆこう」 これが現実になる日が来てしまうのか(もうすでにそうなの?) 悪夢の日から1週間経った。 どうにか全身のムクミが取れて 体重もわずかながら減ってシルエットが締まった♪ なぜかあの日から間食もあまりとりたくない…

緊急時役に立つものは・・脂肪(笑)

すみません、だらだら読みにくく書いて。 地震3部作は、ひとまずこれで終わりです。 さて、北品川の分岐で、私はまた間違えてしまった。 標識が「左→五反田 右→川崎」となっていたので 右に行ってしまったのだ。 左はあきらかに旧東海道だったのだが、 標識…

無事でよかった。

仙台の友の無事がわかってよかったです。 本当によかったです。 でも仙台駅はぐにゃぐにゃになってしまったね。 須賀川の親戚の安否はわからず TVの映像ではちゃんと建っている家が映っていなかったけれど きっと大丈夫だと思う。 で、続きです。(2話目) …

地震のこと、ダラダラ書きます

う~んいたたたた・・ 全身痛いです。 地震、大変でしたね。 すごく揺れました。 その時は文京区の団子坂にいて お寺の前を通りかかった時だった。 金網のところからざわざわするような音がしていたので 何かのノイズなのか、強風のためなのかと思った。 「…

キビしい現実(笑)

さて、このたび、体重計を買ったのであった。 先月、新卒の時に買った古い体重計を捨てたのだが それはもう長いこと乗っていなかった。 現実から目を逸らしていた。 (いや、ちょっと回り道していただけさぁ・笑) で、昨日西友が5%オフの日、一番安いのを…

食べ過ぎ

もう、3月になりましたね。やっと春・・ ここに住んでいると、なんとなく3月の寒さが堪えるんである。 2月中は恐ろしいほどの食欲で あれが止まらなかったらどうしようかと思った。 が、なんとか鉄剤を再び飲み始めて 胃がちょっとダメージを受けて、やっ…