カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至を過ぎたので少し片づける。

アメブロもたまーにやってるのだが、 なんか、やっぱりヤフーブログが好き。 今日は、ボロボロだった服を三枚処分し、 かねてから気になっていたハチミツを これまた放置していた梅酒の瓶に足して漬け替え さらにしばらくやっていなかった鳥ハムを仕込み、 …

白菜降臨

前回翡翠の白菜の記事を書いたが、 水曜日に上野に行ってみると、駅構内に巨大なポスターが。 「あの『白菜』がやってくる!」 とな(笑)。 果たしてあの白菜であった。 なんか・・偶然?(笑) でも以前見たのは新聞で、白黒だったため 印象がずいぶん違っ…

白菜と桃

ちと思い出したのだが 前回の小・中学校のクラス会で 卒業以来の再会という人が何人かいて その内、中学で部活も一緒だった人が 仕事でしばらく中国に住んでいたと聞いた。 私がよく桃の絵を描いていると言うと 「あー、桃は喜ばれるね、おめでたいから」 と…

車の両輪

ここんとこ理屈を目の敵にしているような記事を書いて来ましたが、 私がつついているのは「理屈の通ることしか信じない」という考え方で、 すべての人はもともと両方持ち合わせているわけで、 バランスの問題と思いますので。 感覚や感情ばかりでも物ごとは…

理屈からの解放

昨日のような記事を書いたのも 誰あろう自分こそが理屈に縛られていたからである。 先日ちとコメントをいただいたのだが、 「サイキックバンパイア」 で検索して来てくださったのだ。 私もたまにサイキックバンパイアを検索するが、 結構上の順位に自分のブ…

理屈で説明がつくもの2

自分的には結構書くのがめんどくさい記事なので延ばしのばししてきましたが、 後がつかえているのでさっさと片付けちゃおう。 理屈で説明のつくことは、 世の中の一部分だけである。 それを理解するには、簡単な実験でもやってみるといい。 すると、なかなか…