カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ろばのように

先日行ったバイト先で かなり一日罵倒されまくりました(笑) 主旨は、「作業が遅い」というものです。 確かに私は作業が遅いです(笑)。 ヘタに慎重で強迫神経症も働いて、何度も確かめずにいられません。 潜在的には恐怖感と不安感、自分に対する不信感が…

自分の思考のほとんどはネガティブ思考だった(笑)

さて、ここ1ヶ月以内のこと。 まわりの人々が輝かしい成果をつぎつぎと出す中で 私にはとりたてて成果も変化もなく、逆に自分のダメさ加減を思い知る日々で ウツウツと過ごしていた。 2005年から約10年、自分の中にあるブロック解消に励んできたつも…

内臓感覚と憑依

夫のバンプリズムは憑依に近い気がする。 生き霊の憑依状態というか。 何かに乗っかられると顔が変わる。 私の場合、出かけて様々な場所に行くと いちいち顔が変わる(笑)。 繋がって吸われているとか、相手の悪想念の影響を受けている程度では、そこまでの…

自作小説「陳腐な愛はうたわない」リンク

「エブリスタ」というサイトに、自作小説をupしました。 かなり昔(10年前)の作品なので、時代設定が苦しい感じはありますが、お読みいただければうれしいです。 青春(笑)小説、オタクとジェンダーに関する小品です。 http://estar.jp/.pc/work/novel/24444…

「絵心ない芸人」について

少し前のことになるが、「アメトーク」の「絵心ない芸人」の回を見た。 マエケンや陣内、竹山などが絵心ない側で そのすさまじさに爆笑だった。 結構ピカソ的に、多視点が一枚の絵に同居していたりして エジプト人はどうしてあのような手段に訴えたのか、や…

Q Gallery 青木仁之展

青木仁之展 開催中 「公園で決闘、 7番勝負」 昨年、青木さんは銀座・ヴァニラ画廊大賞展にて都築響一賞を受賞され、凱旋展示を同画廊にて開催されました。 今回の展示は、そちらと同内容です。 ご高覧いただければ幸いです。 Q Gallery 渋谷区神宮前5ー2…

魂的にOKな日

諸事情あって昨日、工場のラインでアルバイトしました(笑) なんで今さら工場で、って感じでもありますが 最初の職場は工場でしたし、もともと川崎の工場の多い地区に住んでいましたし 馴染みは深いですね。 しかしなんと遅刻してしまったし(始業時間には…

ハガキ印刷とMacとOfficeファイルでトホホ

しばらくゴタゴタしてご無沙汰になってしまいました。 2月になって初めての投稿ですね。 展示のハガキ印刷で手間取っていました。 2001年からお世話になっていた印刷所を3年ぶりに検索すると、なんと倒産していました。 どうもメールマガジンが来ない…