カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経皮毒、かもしれない・その1

経皮毒について知ったのは約10年前、ネットでだった。 当時通っていた上野の婦人科のクリニックにも それに関する本が置かれていた。 私は結構化粧品好きで 中学生の頃から輸入物の化粧品に 金さえあれば注ぎ込んでいた。 田町の駅前、森永のビル1階の 今…

多摩川

睡眠時間を延ばしたら 浮腫みが減った。 当たり前のことなのかもしれないが わからなかったし、それができなかった。 3時間から4時間半くらいしか寝ていなかったけれど 1時間延ばしてみた。 案外解決方法は簡単だったりするのだな。 20代の頃、夏は頭痛…

ヨグマタ・相川圭子氏の本

ヨグマタ相川圭子氏の「心を空っぽにすれば夢が叶う」を買った。 私が通っているのは岩盤ヨガというホットヨガの一種で、骨盤調整ヨガという講座なのだが、月に一度しか行っていない。 それでももう丸9年になって、歩くのが速くなったり風邪をひきにくくな…

デザート・サンドウィッチビュッフェ

ちょっと奮発して(笑) ニューオータニのデザート・サンドウィッチビュッフェに行ってみた。 並ぶかと思い早めに出たのだが 11時15分着で確かに窓際のお席は埋まっていたけれど 開始時刻の11時30分でも並ぶことはなく 店内は余裕だった。 でもお庭はとても…

ドイツ製メリーゴーラウンド

当初ヨコハマフリューリンクスフェストに行くつもりはなかったが ドイツ製のメリーゴーラウンドが設置されることをタウン誌で知り つい出かけてしまった。 今まで見かけたメリーゴーラウンドはほとんどフランス製で ドイツ製があるとは知らなかった。 「世界…

コショウ入りコーヒー

さて、ここのところ重い記事が多かったので、今日はアッサリ目に。 旅行中、ほとんど毎日コーヒーを飲み、 そしてコーヒー豆も少し買ってきた。 上の写真の右端はポツダムのサンスーシ宮殿売店で買った、コショウ入りコーヒー。 城主のフリードリヒ大王が、…

子宮筋腫と女性性

案外、子宮筋腫を飼っている(笑)女性は多いみたいですね。 友人と集まっても、そのメンバーが変わっても 集まった4人全員筋腫持ちとか、結構多いです。 類友で、似た性質なのかもしれませんが。 わりと女性性を否定しがちな人に多い症状と言われているよ…

草食獣の食いっぷり

前回の、青野菜を食って鉄分補給の件について少し補足といいますか 蛇足ですけど 草食獣ってそれに加えて四六時中、口を動かしてますもんね。 つまり草から栄養を摂るためには、ずっと噛み続けて食べ続けていないといけないわけです。 そのように彼らの体も…

貧血と鉄剤・フェロミアのジェネリック、フェネルミン

先週末、婦人科での検査結果が出て、 多少体内に炎症はあったものの 体がん、頸がん共に異常ナシ、腫瘍マーカーもホルモン検査も異常ナシで とりあえず大したことはなくて良かった! 検査を勧めてくださったyan_yanさん、ありがとうございます! しかし貧血…

母と境界線

さて、ここのところ、エネルギー、それも地力? が上がっているようですね。 私、このGWは熱を出して伏せって?おりました。 ブログはupしていたんですけどね。 つまり、それほどダウンはしていなかったということです。 普段熱が出ると、食べられないし動け…

ペッサリー補足

なお前回の補足として ペッサリーは12時間を限度として取り出さなければなりませんが 性交後、精子が酸性の膣内で死ぬのを待つため 8時間は入れたままにしておく必要があります。 すぐ取ってしまうと、内部に精子が侵入してしまいます。 殺精子剤を使って…

生理用品Softcup

そのようなわけでペッサリーの代替品をネットで探してみたのです。 まったく同じものは見つかると思っていませんでしたが 生理用品の場所に、並行輸入品として、国内ではなかなか見つけられないもの、 たとえばオーガニックのタンポンやナプキン、スクーンカ…

避妊具・リングとペッサリー(その2)

避妊具・リングとペッサリー(その1)より続き 前回、殺精子剤を界面活性剤と書きましたが、合成界面活性剤ですね。 で、感染症を防ぐためにはコンドームが不可欠と思いますが、 パートナーが変化しないなら、リングはわりといい方法ではあると思います。 …

避妊具・リングとペッサリー(その1)

5月になりました。 さて、避妊具の話でしたね。 前回リングを除去した話をしましたが、まずリング。 あまりお馴染みでない避妊具ですよね。 てか、知る人ぞ知るというか。 でも今はネットでなんでも調べられるので、ある年齢以上の方ならそこそこご存知かも…