カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾投下

ただいまー!!! 旅から帰ってきました、小坊主です。 明日は久しぶりに寺に顔を出すのだが・・ 出発前日、爆弾投下しちゃったのね。 秘書、ブチ切れ!!! それを見た和尚、寺をやめると言い出した・・ 新年早々、和尚は一度やめることを口にしていたから、 あま…

ちょっくら留守

え~、小坊主、しばし旅に出ます。 気分を換えに。 ちょっと煮詰まっちゃった。 再来週末戻ります。 それまで、皆様お元気で。 行って来ま~す!!

正義

またまた「Death Note」について。 どなたにも一目瞭然と思うが、 「Death Note」はキリスト教色の濃いマンガである。 でも、キリスト教の人だけにでなく、どの宗教(神)に関わる人たちにも 一考を促す読み物なのではないか。 コミックス本編最終巻12巻、夜…

信じたいこと

和尚と秘書の部屋に、秘書の子供の写真が掛けられている。 その顔は、和尚にそっくりだ。 「でも、ダンナもああいう顔をしてるの。」 専務が言う。 「親父さんの葬式にね、お姑さんが子供抱いてたけど、そっくりよ。 頭の形とかね、顎とか額とか、もうそのま…

それはそれ、これはこれ

すんごいご無沙汰してしまいました・・ とうとう年越し・・あけましておめでとうございます! 年末に、信者さんの一人が、会社をクビになったんだそーな。 それが、お局様に睨まれたせいらしい。 そのお局様は、社長とデキていて、人事をも牛耳っていたんだ…