カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見得の張り合い

今日はお札づくりから始まった。 お札はね、午前中に作らなければならないんだよ。遅くとも2時くらいまでにね。 お札にも日の昇る勢いというのが入って来るからだよ。 力を込めなければならないからね。 「和尚」と「秘書」は買い物に出かけていった。 お客…

どーしても辿りつけないところ

御札のことと似たようなケースだけど、 なぜか「寺院」まで、何度きちんと案内しても 辿りつけない人っているんだよね。 「駅からまっすぐです」って説明してるのに、どっかで曲がっちゃったりして。 まっすぐなのにどーして曲がるの?って思っても、 本人は…

御札の不思議

御札(おふだ)にも、プレタボルテとオートクチュールとあるわけね。 つまり、どなたにもお渡ししてかまわない御札と、 お客さんそれぞれに合わせた特注の御札があるわけね。 特に後者についてなんだけど、 そのお客さんにちょっと問題ありの場合、 なぜか何…

ファンタジー

今日もお客さんから悩み事がFAXで入ってくる。 その人は先日、「金返せ!」とか勢いに任せて何枚も昼夜を問わず送りつけてきた人だったんだ。 それが急にどうしたわけなのかしおらしくなって、 字体も文面も同一人物とは思えないくらい一変して、 葉書に…

深層の意図

「和尚」が今日も、お客さんのしてきた相談事についてぼやいてる。 お客さんは看護婦だが、副業としてホテトル嬢も始めたのだそうだ。 ところがそのホテトル業では、リピーターがつかないということで、 今回の相談となった。聞けば、彼女は職についてかなり…