カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強化靴

もうそろそろおシャカかな・・という靴がある。 10年履いて、 底も上の皮も、もういい加減ダメになってきた。 何度底を張り替えたかわからない。 でも最後、もう少し手入れして、どうしてもダメだったら捨てようと メンテ用品を出してみた。 同時に、震災…

毒出し

先週初めにカゼをひき、すごく久しぶりに熱を出し 以後、普段のように食べられない日々が続いております♪ (熱を出したのは、iPhoneに替えてうまく操作できなくて キィーっとなったから、という噂があるが・・) おかゆ・おじや・うどん・湯豆腐・タラと大根…

時の流れ

近所にレトロ風なカフェができていたが、入れず仕舞いにいた。 ある日ちょっとお昼を食べ損ねたので、何かないかと入ってみる。 が、純正な?喫茶店で、ケーキとトーストくらいまではあったが パスタとかカレーとかいったものはなかった。 食事はあきらめて…

安上がり

ハロウィンも終わっちまいました。 で、セールしてたので94円。くにゃくにゃストラップです。 ゲットできて結構うれしいです。ぷにぷに。 これで来年はなにも買わなくて大丈夫。 あと、娘がどーしても揚げパンが食べたいから作ると言いだし 初めて揚げパン…