カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の幕引き

もう平成も残すところ6時間を切ってしまいました。 30年もあったので、そこそこいろいろ変わりましたが 中身とかは意外に変わっていない気もします。 浄化も、励んだ割にはあまりできた感がないし。 サラリーマン生活をやめ 美大に入り マンガ家のアシスタ…

神奈川県民のGWへの憂慮(笑)

映画「翔んで埼玉」を見た。 神奈川県内のタウン誌に 「神奈川県の人は高みの見物でいてください」 的なことが書かれていたが 正直気の毒になるほど 埼玉の扱いがヒドい。 原作も買ったが 映画の方が実写化されている分ナマナマしい 百美も二階堂ふみだが、…

吉田町アート&JAZZフェスティバル終了

27日は雨で撤退を余儀なくされましたが 私は参加しなかった2日目の28日はよいお天気で、皆さんよかったですね。 それから野毛の大道芸は前の週に終わってしまったと、前回の記事に書いたのですが、同時開催されていました。 間違えてすみませんm(_ _)mm(_…

雨ですけど、やってます@横浜・吉田町(.16時に雨のため残念ながら撤退しました。)

お越しの際は、足元にお気をつけて。 それから間違えてしまったのですが、 野毛の大道芸は、今年は前の週にすでに開催されてしまったんですね。 すみませんでした。

明日は横浜・吉田町アート&JAZZフェスティバル

もう平成も残すところ5日ほどになりました。 平成最後のイベント参加のお知らせです。 「横浜・吉田町アート&JAZZフェスティバル」 2019年4月27日(土曜日)・28日(日曜日) 11:00~17:30 場所 横浜・吉田町商店街 JR京浜東北線・根岸線、横…

平成の最後に、フォトブック作ってみました。

平成の最後に、フォトブックを作ってみました。 小学生の頃から古い建築物が好きでよく見てまわっていましたが、 下町を本格的にまわり始めたのは、平成に入ってからでした。 そして尊敬する沼田元氣さんのような、ワビサビを感じる本を作りたいと、密かに計…

肉で歯茎が腫れる

アメリカ産牛で歯茎が傷むので、なるべくそれを使ったハンバーガーとかは食べないようにしている。 しかし先日、あまり行かないスーパーで焼くだけのハンバーグを見つけ、つい買ってしまった。 使用されているのは 国産牛 豪州牛 国産豚 カナダ産豚 で、とり…

悪いことばかりでもない

五苓散のおかげで 一時的かもしれないが 排泄は概ね整ってきた。 が、性感は損なわれるようだ・・ やはり下半身が重くないと グラウンディングが取りづらいということか・・ あんなひどい状態でも、必ずしも悪いことばかりではないんだな。 でも性感が良いこ…

恐るべき利水の停滞感

汚い話で申し訳ないが 今月に入って利水も便通も 恐ろしく滞るようになってしまった。 もともと、更年期というのはあると思うが 新月後で、さらにひまし油湿布が終わってからである。 ひまし油湿布の間は概ね快調だったので、 もしかして油というヤツは、特…

上品なのか下品なのかよくわからない

ある、お母様の介護をされている方とたまにお会いする機会があるのだが 初めてお会いした際、女性器のことを 「お裾」 とおっしゃっていたので、なんて上品な表現だと感心した。 さらに、もう長いこと介護されているのだが、 「大好きなお母さんを自分の手で…

化け物大集合(笑)

先日、元姑の四十九日法要があった。 かなり気後れしたが、頑張って向かった。 朝早いのでさすがにオール鈍行は諦めて 新幹線を小田原から使った。 ここでも「本家の人」が ナニゲにちょっと偉い人っぽかった。 ちょっと格差というか、距離感を匂わせている…

辛いものは病みつきになる、かもしれん

先月、久しぶりに横浜中華街の「杜記」に行った。 ここは以前「嵐にしやがれ」で ゆずが美味しい店として教えてしまったので、すごく混むようになってしまったが ちょっと時間をずらせば大丈夫。 先月は1時半に行って満席だったが 今回は2時40分に行って満…

死後に見る光

ETソウルのサアラさんという方の動画で見たのだが 死後、強い光のある方向に行ってしまうと、 お母さんのお腹に入ってしまい、地球に再び転生するという。 というわけで、強い光の方向に行ってはいけないと。 どちらに行くべきかというと、「アストラル界」…

西荻窪の一軒家ブックカフェ

もう先月になりますが、友人と西荻窪で会いました。 今日も寒かったですが、その日も寒さでスマホが作動しなくなるほどでした。 あんまり寒いと、動作が安定しないらしいですが、信じられないですね。 この界隈には、心惹かれるカフェがたくさん見つかります…

横浜・吉田町アート&JAZZフェスティバルのお知らせ

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw5297 横浜・吉田町(JR京浜東北線・根岸線 関内駅徒歩3分)で今月27日土曜日・28日日曜日にアートやクラフトとJAZZのお祭りが開催されます。 今年は日曜日ではなく、4月2…

いいのか悪いのか、マウスピース(笑)

今日はお釈迦様ご生誕の日、花まつりですね。 それはともかく、マウスピースを買いました。 今の歯医者に通ううち微妙に噛み合わせが変わり、朝起きると前歯を噛み締めていて、歯の根元に微妙な危うさを感じたためです。 そこは微妙に痛んでいますが、歯医者…

ピロリ菌感染源特定できず(笑)

何年か前にピロリ菌を退治して、もう検出はされないのだが 中学・高校が確か井戸水を飲用に使っていたので、そのせいで感染したとずっと思っていた。 しかし先々週、小・中一緒だった友人二人に会う機会があったので聞いてみたところ なんと、二人とも感染し…

3か月のひまし油湿布を終えて

やっと3ヶ月のひまし油湿布が終わりました。 ひと月目は肝臓近辺、 ふた月目は腎臓近辺(背面) 三月目は腸~下腹部 という感じで行いました。 お腹がゆるくなったり一番デトックス感があったのは、ひと月目でした。 この頃から、ポテトチップや揚げ物を食べ…

ゾロ目一斉LOVING  44 癒しの花園 ローズガーデングリッド リブログ

今日は、何度かお世話になっている、フリーダムディスティニーAyaさんのライトワークについてのリブログです。 以下は、4月に行われる一斉LOVINGのご案内です。 ↓↓↓↓ http://c.bme.jp/38/2249/21/3530 ご興味のある方は、リンク先からどうぞ。 感覚としては…

なぜ執事喫茶に行くか~男性性モデルとの和解・権力の問題の解決

ある方と話していて 執事喫茶の話から 女性にはどんなに頑張っても、 男性でなければできない役割がある、という話になり その時は、その意味することがなんとなくわかりそうな気がしたものの やはり感覚としてはわからなくて そのまま家に帰った。 昨年末か…