カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア料理『スンガリー』

今年の夏はどこにも行けませんでしたが 1回、娘とはミュージカルに行きました。 去年で『ミュージカル テニスの王子様 ファーストステージ』は終わってしまったから (もう燃え尽きてしまってセカンドステージを見ようという気にならない) 空いた時間をも…

ムーミンカフェ

今年の夏は娘が受験生で、どこにもでかけられなかったので 夏季講習が終わる時間を見計らって迎えに行き、食事だけしました。 私の頃は絶対親が迎えに来てくれたりしなかったけど、 今の家は講習の会場から2時間近くあるから、まあいいでしょう。 後楽園遊…

映画3本

夏に見た映画シリーズ、残り3本。 あ、いや、最初の1本は去年見たんだった。 でもずっと何も書かなかったから・・ 『ベオグラード1999』(2009年・80分) 監督はマタイ絡みの知人。 新右翼の旗手、木村三浩氏のドキュメンタリーフィルム。 しか…

「田川」と「エネルギー」関連で2つ

さて、放射線量のニュースばかりで、心配ばかりつのらせていましたが 対処法もある、らしいですね。 この本(写真上・左側)はその点から 先行きを少し明るくしてくれました。 ポイントは、『発酵食品』 ですかね。 乳酸菌などの有用な菌が 放射能を食べてく…

夢は第一の人生

夏に見た映画の続き、ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品、 『サヴァイヴィング ライフ』(2010年 チェコ 108分)。 むかし知人からこの人の作品集をもらったことがあったが、 それはあまり好きではなかった。 でも動画は見てみたいと思っていた。 …

『4つのいのち』と『キンスキー 我が最愛の敵』

この夏に見た、映画何本か。 『4つのいのち』(2010、イタリア・ドイツ・スイス 88分) イタリアの田舎街舞台に描かれる、 ヤギを飼う老人→ヤギ→大木→木炭→老人 のサイクル。自然はそのようにつながってまわっているという 日本人にとっては至極当た…

うちで食べる

最近、本当に外でお茶を飲むことが少なくなりました。 っていうのは、この紅茶がおいしいから。 本当に香りがいいのです。 それに安い。20袋で315円。 リーフのも買ってみましたが、ティーバッグのほうが香りがいいですね。 もう、そこいらの店では飲め…

UFO見ました

久しぶりにUFO見ました。 子供が生まれてから見なくなっていたんで、すごく久しぶりです。 画像は、ないです。(スイマセン) 昨日の午前11時ちょい前、京急大師線鈴木町駅~川崎大師駅間、 南側上空に、東から西方向に直線運動していました。 今まで見たこ…

さようなら、荒川屋

「逆境無頼カイジ」も終わりましたが、あまりのヒドさに 好きになったばかりの遠藤さんもキライになっちゃったところです(笑)。 それにしても、最近どうも、身のまわりのものが壊れまくってます。 なんか、運気が下がってるのだろうか(笑) 気を回転させ…