カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ムーミンカフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年の夏は娘が受験生で、どこにもでかけられなかったので
夏季講習が終わる時間を見計らって迎えに行き、食事だけしました。


私の頃は絶対親が迎えに来てくれたりしなかったけど、
今の家は講習の会場から2時間近くあるから、まあいいでしょう。


後楽園遊園地の中にある、『ムーミンカフェ』で。

パンはランチタイムもディナータイムも食べ放題です(一部メニューを除く)。
種類も多くてうっまい♪ 結局全種類は制覇できず。残念。



サラダとハンバーグにカフェラテを。
ラテの上の絵は、スナフキンですね。


お子ちゃまの席には、ムーミン等のでっかいヌイグルミを置いてくれます。

講習の初日は、まだ夫も盆休みだったので、後楽園ホテルのシズラーで食事しました。


シズラーのサラダは種類が多くて好きです。


夜も遅かったので、遊園地にはほとんど人がいなくて
大きいモニターからALSOKのCMが流れていたのがシュールでした。