カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またエネルギーの変化

いつもお世話になっていた印刷屋さんが倒産してしまって、しばし途方に暮れ中(笑) 何だかここ3~4日、また別のエネルギー状態になっている気がする。 妙にグラウンディングしているのか?? 自分の体に何が起きているのかよくわからない。 2012年末からそ…

愛を受け取ります。

どうもここのところ 微妙に流れが変わっている気がする。 今までは、自分から人を食事などに誘うことはあっても 誘われたことはなかった。 親友と自分が思っていたはずの人でさえ そうだった。 いつも自分が企画セッティングして連絡していた。 だれからも誘…

表現とはテロ行為

表現とは、自分だけの信念によるのですから 他の人には受け入れがたい部分もあるでしょう。 画廊などでの展示なら、絵が好きな人しか見に来ませんが FB上のほとんどの方とは、たまたま出身校が一緒だったとか、 別のワークショップでご一緒したとか、絵以外…

怒りで軸が整う

前回書いたように 妬む人は自分でやらない人、妬まれる人は自分でやる人という表現をしましたが だからと言って世の中が「妬む人」と「妬まれる人」に2分されるとは言わないものの おおむね自分でやる人とやらない人、には分かれる気もします。 やらない人…

妬む人と妬まれる人

ソプラノ歌手の友人Lさんと新年会をした。 お会いするのは先月のライブから約ひと月ぶり、 食事会は夏以来だった。 恒例の中華料理店に行く。 歌手だけあってかなり「気」の強い人である。 体質的には「実」のようである。 正直なぜ私のような「虚」の人と会…

何にでもなれる

昨日、”David Bowie is”を見に行った。 見に来ている人は概ね美男美女。 ファッションもよかった。 そしてやっぱり彼はスターマン。 何にでもなれるから、自分で決めることが重要なのだ、というのが彼からのメッセージのような気がする。 そして自分で決める…

ノラない日本人

昨日のdeadmau5について書くのを一つ忘れていたけれど ライブの様子を見ていて、なんとなく やっぱり人は2元を遊びに来ているんだと思った。 男と女、それが光と影の中で 勝利や敗北、喜びと悲しみ そういったものの間を揺れ動いているのだと思った。 だか…

deadmau5について

今年はなんとか手帳は買えたがカレンダーが手に入らず カレンダー無しで過ごし中・・ 年末は換気扇掃除とワックスがけを行ったために指紋が損なわれて 指紋認証できずに暗証番号いちいち入力中・・ その掃除中にDance MixにハマってからApple Musicのオスス…

兄弟格差(第一子と第二子の視野の差)

先日の新聞で、現天皇陛下が退位される場合、秋篠宮様が皇太子待遇になると知った。 それを知って、それまでの秋篠宮様の行動が少し理解できた気がした。 なぜに男児をもうけることに執心したのか、その他裏から伝え聞く行動、等 あえてここでは書かないが …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年も当方の拙ブログをお読みいただき、どうもありがとうございました。 いろいろとお世話になりました。 お読みいただいているというだけで、お力添えをいただいていると感じております。 相変わらず拙い文ではあります…