カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した、乖離性障害であったことを

昨日upしたRainbowの件、FBにもupしたところ、友人がリンクを貼ってくれた。 I Surrender https://g.co/kgs/ik6Bip 動画を見て思い出した。 この動画も、見たことがあった。 弟からもらったカセットは、この曲が入ったアルバムだったようだ。 他の曲にも聞き…

今更Rainbow

マイブームがRainbowになっている。 先日「タモリ倶楽部」の空耳アワーで 「I Surrender」を聞いた時、「異様に昔聴いていた感」を覚えたのだ。 で、Apple Musicで見つけて聴いてみると、確かに一部の曲を、昔すごく聴いていた覚えがある。 バージョンもいろ…

波動が合わないともう限界

昨日、神楽坂のライブハウスでのイベントが終わり 一応この夏のイベントは一通り終了 もう当分展示はしない。 高円寺の展示会場で知り合ったカメラマンが、前回の展示後疲れ過ぎて3年の空白があったと話してくれたが 展示ってのは、何故こう疲れるんだろう…

一口、100回

前回「食事の時の姿勢」について投稿しましたが ふと思い立って自分が何回噛んでいるのか数えてみました。 結果は・・ 1回呑み込むのに(食材によって多少差はありますが)90~100回。 一つには噛み合わせが悪いこと、 そしてもう一つの理由は、食道の入り口…

自分をつつく自分

先日、三焦経についてカッピングして利水したという件について書いたが 同じ記事をフェイスブックに載せたところ、友人があるリンクを貼ってくれた。 おのころ先生という、心と体のつながりからアプローチするヒーリング関係の先生によるブログだったが、 そ…

タテ型目線(その2)

(「タテ型目線(その1)」より続きです) しかし、今回のことで、東京と神奈川の確執というか、ヒエラルキーに関するわだかまりが、自分の中に根強く存在することもわかった。 なにしろ私は小学校から都内まで通っていた、都民言うところの「僻地民」だっ…

タテ型目線(その1)

なぜだか、このタイミングで 母親の性格について明らかになることが多かった。 ずっと一緒にいたのに、それはなぜか見えなかった。 父親の抑えつけるようなDVがあったからかもしれないが それももう、26年も前になくなっているのに。 先月の展示に、母が来…

糖質過多・笑

昨日の記事、水星逆行のせいにしたかったんだが、現在とくに水星逆行はしていなかった。笑 で、 写真一枚目:昼 写真二枚目:夜 中高年のしてはいけない食事の見本みたいな感じだろうか? バーキンのワッパー、初めて食べた。 かな~り美味しかった! 一枚目…

水星逆行?のせいなのか、いろいろ問題勃発?

またまた差し障りのある内容なので、店名は伏せて、都内某所。 (とか言いながら前回は写真中に店名だけでなく電話番号まで入れていたので、クレームを恐れている・笑) 年に一度程度行くイタリア料理店があって、ここ以外の店でパスタを食べることはあまりな…

噛み合わせとヒザ、股関節

いまかかっている歯科、先生が何となく怖い感じで 入れてもらった金属についても 「内側がなんとなく当たる感じです」 とか言うと 「内側とか外側とかわかるわけない!」 「なんとなくじゃなくてハッキリしてください」 「感じ、じゃなくて、そうなのそうじ…

一昨日は失敗・某所にて

一昨日に入った某所の店は、二つとも少し残念な感じだった。 1軒目は見た目素敵で適度に古そうでずっと入ってみたかったのだが、味が濃すぎて素材の味が生きていない感じだった。 お店のしつらえはとてもいい感じなのに・・。 うなぎだから高かったのに・・…

検査でADHD確定

意を決して一昨日、ようやく心療内科に行ってきまして(娘の通っているのと同じところ) 検査を受けてやはりADHD確定ということになりました(^^;)(^^;) 検査と言っても、いくつかの項目に答えるだけなのだが、 先生も 「ああこれは・・ちょっと大変ですね」 み…

オーラソーマB28 メイドマリアン = 玄関マット

この一週間に、大型台風と大地震に襲われてしまった日本列島。 日本はどうなってしまうのでしょう。 被災された方々の復興が、一日も早く進みますよう。 さて、台風が過ぎたら、なんとなくわかってきたことがいくつかあった。 相手が何でも受け入れてくれる…

オフ会御礼

当初、新年会という予定であったオフ会は、やっと9月になって行なわれました。 雪や台風その他諸事情により このような時期になってしまいましたが 無事盛会のうちに終了いたしました。 てか、折しも非常に強い勢力の台風が 列島縦断中ではありましたが(^^;…

今夏の高円寺

神奈川県に在住する私がなぜ高円寺で展示したのか、昨年荻窪で展示した際と同様たびたび尋ねられたので、一応記しておきます。 発端は去年の荻窪同様なのですが、2001年の渋谷のカフェでの展示につながります。 その時に絵を買ってくださった方がいらし…

パステル画展示「ももともも」@高円寺「珈琲 あろうむ」終了

もう9月も5日になってしまいましたが 桃をテーマにして、高円寺の喫茶店「珈琲 あろうむ」と神宮前 Q Galleryの2会場で行われました今年の展示「ももともも」が終了いたしました。 今年の暑さは尋常ならざるものがありましたが、そのような中、また大変お…

利水と三焦経、副腎とエンパス

どうも今年の梅雨以降、利水がうまくいっていない。 例年この時期、浮腫みはひどくても、ここまで水分が排出されないことはなかった。 更年期ということもあるのかな~とも思うが、内臓近辺に水分が滞留し、胃腸の働きが落ちているような感覚があった。 例年…