カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

今更Rainbow

マイブームがRainbowになっている。

 

先日「タモリ倶楽部」の空耳アワー

I Surrender」を聞いた時、「異様に昔聴いていた感」を覚えたのだ。

 

で、Apple Musicで見つけて聴いてみると、確かに一部の曲を、昔すごく聴いていた覚えがある。

バージョンもいろいろあるが、特に聴いていたのはこれ、というのも覚えている。

 

さらに、当時常に抱いていた絶望感みたいな感覚まで蘇ってきた。

 
 

で、全体的に非常にツボだった。

 

あんまり良くて、なぜ当時ハマらなかったのか、不思議に思うくらいだ。

 

異様に聴いていた感はあるのだから、好みではあったのだろうが、Rainbowというグループがまったく記憶に残っていない。

 

おそらく弟に作ってもらったテープを聴いていたのだろうが、そしてカードにも「Rainbow」の文字はあったように記憶しているが、Rainbowについての情報を巷で耳にすることもなく、そういったわけでその後意識して追いかけることはなかった。

 
 

Deep Purpleにはハマったのに、ナゼっ!?て感じだ。

 
 

そしてナゼ今更、Rainbowなの?って感じだ。

 

違和感がなさすぎるのも不思議でたまらない。

 
 

それからずっと聴きまくっているが、

不思議感はまったく払拭できない。

 

でも「I Surrender」のイントロが、どうも当時のメカものアニメ(または戦隊もの?)の主題歌を連想させるので、どこか恥ずかしい。

 

アニソン、当時のハードロックの影響受けてたよね。