カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの味

昨日のメロンソーダは、色は毒々しくなかったけれど お子ちゃまの味で、やはり昔ほどにはおいしく感じられませんでした。 舌は(ムダに?)肥えてしまったみたいだなぁ~・・ オトナの舌を満足させるのは、これですかね・・ 上は銀座の宮越珈琲店、ちょっと…

安上がりな楽しみ

なかなか取れない、京急の先頭席。 真昼の急行車両でしたが、いつも誰かしら座っていて 今まで一度も座れたことはありませんでした。 タモリさんみたいにウキウキした気分が味わえます。 (タモリさんは京急がお好き♪) 今年になってスーパーで見かけた、昭…

テイストはワイルド

相変わらず商店街めぐりは続けております。 先日、初めて神奈川区の六角橋商店街を見に行ったのですが 一部、ものすごい焼け跡になっていてビビりました。 行った2日前に10数店舗が焼けてしまったようで かなり大きな火事だったため、2日連続で新聞の地…

フランクル『夜と霧』

さて、ちょっと電波な話かもしれないけど・・ 私は30年来苦しんだ慢性の胃痛と頭痛を念力??で治した(笑)。 そう言ったら友人に 「うそくせー!!」 と笑われた。 まあ、確かにありえん話かもだけど 自分的には実際にあった。 他の人の考える現実と自分…

7-6(笑)

大変ご無沙汰しておりますが 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 30度近い室内でうたた寝をしていたら 脱水症状になってしまい、体がしびれてきてしまいました。 その後なんだか疲れて、しばらくパソコンを開く気になりませんでした。 夏はビールにいちぢく…