カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラソーマボトルB114・大天使ラグエルのフィードバック

前回の記事で、すべてのことがらは良くも悪くもないと書いたが そのことで、すべての瞬間が正しい、祝福されていると感じた。 どの時間も最適であり最善であり、完璧なのだ。 どんなに間違っていたり欠けていたりするように見えても。 我々一人一人は神の計…

あなたは、わたしと共にいま天国にいる

先日、小・中クラスメイトで高校も同じ学校だった友人Yについて書いたが 彼と私はここ6年ほどだったか?仲違いしていた。 それもその前に4年ほど仲違いして一度直った直後の齟齬だった。 で、先日共通の友人のライブで再開して、久しぶりに話をしたのだ。 …

筋反射を用いた経絡調整体験会・練習会フィードバック

友人の、筋反射を用いた経絡調整体験会・練習会を受けて だいぶ時間が経ちましたが、少々フィードバック。 約30年、限られた知識のままカッピングをやってきてしまいましたが、 やはり折に触れて新しい知識を入れ、風を通すことは大事だと感じました。 3…

宇宙に一人

今日は肉の日だ。 で、全然関係ないけど、子供の卒業がほぼ確定した。 しかし、就職は決まっていない。笑 2年就職留年したので、最初は結構やきもきした。 現在もこころ穏やかになったとは言い難いが、それでもだいぶ諦めがついた。 自分にも、仕事してお金…

ご縁のある神社へ

他のスピリチュアル系の方々が神社に呼ばれる記事を盛んにUPしているのに対し 私はほとんど呼ばれない(笑) 日本人のクセに、なんだか神道にはなかなか馴染めずにいた。 バチカンは3回、ケルン大聖堂には2回行っているのに お伊勢さんにも出雲大社にも行…

バランスと変化

先日、友人のライブに中華街まで行った。 (昨日の記事に書いた、戸塚でストリートライブをしたのと同じ人。仮にKさんとします。それにしても私はライブばかり行っているように見えてしまいますね。) Kさんは中・高同期で、中学の2、3年は同じクラスだっ…

支那そばや in 横浜戸塚

友人のストリートライブが戸塚の駅前で行われたので行った。 お昼過ぎだったので、気になっていた故・佐野実さんのお店「支那そばや」に寄ることにする。 佐野さんのお店は藤沢の方という印象が強くて、生前すでに戸塚に移られていたとは知らなかった。 恐い…

創造とは

人間の本分は「創造すること」だと聞いた。 創造とは、絵を描いたり文を書いたり、何かを作ることかと思っていたが 「自分の現実を創る」という意味らしい。 すべての事象は、自分が創っている。 刻一刻間断なく。 自分の決めた通りに現実は作られるのだ。 …