カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子パイにしてやられたり

今日も結構どーでもいい記事でございます。 弟がバイクで宇都宮にギョーザを食べに行ったらしく、 そのおみやげでございます。 『餃子パイ』 とな。 フツーだったら、中に塩味の挽肉の具が 入ってると思うじゃないですか?? それが、ちょい珍しい マロング…

神のご加護

どうも、3月にドイツで買ったハト時計を やっと組み立てた次第でございます。 英語のマニュアルを見ながら、「あーでもない」「こーでもない」と もがくこと3時間・・。 いや、組み立てるっつーほど 大層な作業じゃございません。 設置する、あるいは設定…

「困ってる人などいない」もしくは「やさしさの功罪」

今回もボヤき系なので お気に召さない方はスルーしてくださいませm(__)m。 故・河合隼雄氏の『こころの処方箋』に 「善は、微に入り細に入り行わなければならない」 という文がありました。 「善とはなんぞや?」という話になりますが、 たしか、相手に親切…

お盆どす~

一応、お墓参りに行ってきましてよ♪ きれいなトカゲが一匹、水道の近くから出てきました。 シッポは青く光ってました。 ここのお寺は、来るたびに庭が新しくアレンジされてて 目に楽しいのね♪ 「お布施は檀家さんに還元しなきゃいけない」 という和尚さんの…

一瞬が努力に勝つ

岩盤ヨガ、3回目行ってきましたよん。 根性ナシなので、月1しか行ってないですけどね。 暑い時に熱い場所、さらに熱いものを食べて 汗を出す! 夏の健康法はこれですねっ♪ と、言いたいところですが、 3回目にもなると、少し動きにも慣れてきて 動けるの…

センチメンタルなドーナッツ

新卒で入った会社の同期と、川崎に行ってきました。 変わり果てた?川崎を見たいということで。 我々の元職場は川崎の工場(Y事業所とします)で、今は他企業の工場が建っています。 また、駅前も新しい商業施設がいくつも誕生し、 昭和色濃い風景はどこかに…

夏休みの工作(手芸)

母子三代で、こんなものを作ってしまいました。 『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンド、『メタリカ』のつもり。 布を切ってから、あるページを見たら なんとシッポはシリスボミになってるじゃーございませんか! しかしそれで作ってしまうと、水木しげる先生…

落ち武者のもがき

今回は受験話で、少々生臭いかと思いますので、 お好みでない方はスルーしてやってくださいませ。 その日は、久しぶりに会う高校時代の友人と、恵比寿のジョエル・ロブションのレストランへ。 ちょいお高いので、カジュアルな1Fの方に予約をとりました。 彼…