カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Overture

ただいまの心境にしっくりくる歌を、引用してみたいと思います。 「Overture」(作詞・作曲・編曲:稲葉浩志) やみそうもない雨の滴 窓辺で派手に飛び散って 鳥の声もエンジンの音も 遠く綺麗にぼやける 煙草など一本吸ってみた 気が楽になった気がした でも…

占いと恐怖感

和尚も最近本業があまり芳しくないもんだから、 昔取った杵柄である、占いを始めたのね。 ま、その占いをして、うまく本業の祈祷に持ちこもうって算段なんだけどさ・・ 前回のファイルってのは、大手占い会社のものだったわけね。 占い好きの人なら、「四柱…

テラヤバス

信者さんで、勤め先の顧客ファイルを横流し(!)してくれた方がいたのね。 で、そのファイルを使って、ダイレクトメールを出したの。 そしたら、反響もあったんだけど、相当クレームも来た、 ってことはいつか書いたよね。 直後に、その信者さんは勤め先で…

信仰のダークサイド

匿名のクレームのメールが入っていたことは前に書いたが、 後日その人から名前入りの直訴文がやはりメールで届いた。 予想していた信者さんに間違いなかった。 一応和尚はその人にメールで返答していたが、 誠意ある対応とは言い難いものだった。 その後何も…

悪!

寺の中の犯罪をあげつらったけど、それでも小坊主にちょっとでも見返りがあれば、 和尚は小坊主にとって、たぶん「善い人」(笑)だったと思うのね。 目いっぱい働かせるだけ働かせて、食費もダンピングしてってことがなければ、 いい人で済んでいた。それがな…

ちょっと脱線

ぜんっぜんどうでもいいことなんですが、 自分で666番、踏んでしまいました~~! オーメン!!! (画像もぜんっぜん本文と関係ありません、ごめんなさい・・)

犯罪三昧

職場復帰でいきなりターボで働かされております。 だいぶ元気になったけど、4日も熱出してると、さすがに尾を引きますね。 ぼーっとして歩いてますが、昨日、寺近くの交差点で、ひき逃げがあったのね。 人と自転車が倒れてて、最初に通りかかったらしき人が…

徒手空拳

インフルエンザでまたまたご無沙汰しちゃった小坊主です。 逃避行から戻ってみたら、職場はやっぱり・・あった。 あの血相変えてわめいていた秘書が、何を思ったか声色も変えていい人になっていたけど、 ま、人はそう簡単には変わらないからね。 でも、「う…