カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

まどか☆マギカはフィクションじゃない

「魔法少女まどか☆マギカ」をご覧になったことはあるでしょうか。 地球人は、実は家畜として、異星人から搾取されているというお話ですね。 なんと、それは本当のことだったのです。 それを知った時、ものすごい衝撃でした。 一部の異星人は、人間の感情を食…

ルーツを(少しばかり)辿る旅

震災後初の東北訪問でした。 天気予報では晴れだとばかり思っていましたが、 郡山〜福島はすっかり雪に覆われていました。 仙台は雪は深くないと思い込んで スノーブーツではありましたが、滑り止めの強くないので来てしまいました。 祖母の除籍謄本のある町…

西麻布のイタリアンレストランバー・HARCOURT での展示会期終了

年をまたいだあれこれで、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが 昨年末、11月から12月にかけて 西麻布のイタリアンレストランバーで拙作を展示させていただきましたが 無事会期終了いたしました。 お忙しい中お越しくださいました皆様 ありがとうご…

二極化が進むって、何(笑)

今日はリアルでヨガクラスに参加しました。 月に一回だけですが、今年の初ヨガです。 今日も濃い時間でした。 ベリーダンスも月イチですが、なんとか昨年一年続きました。 まだ「踊り」というレベルではなく ただ「動き」という程度かと思いますが、結構楽し…

明けましておめでとうございます〜変化の兆し

あけましておめでとうございます。 昨年も読みに来てくださり、ありがとうございました。 個人的にお世話になりました方にも こちらで厚く御礼申し上げます。 おかげさまで、なんとか今年も無事に過ごすことができました。 まあ、いろいろ懸案はあるのですが…

今年一番怖かったこと

さて、もう今年も残すところあとわずかとなりました。 このところ展示などでバタバタし、なかなかアップができていませんでしたが、 今年衝撃的だったことだけ書いておこうと思います。 11月の下旬に高円寺でアートイベント(作品展示)があり、高円寺の住…

クリティカルマスを達成させましょう

いま地球に生まれている人は、この瞬間のためにここにいるのです。決定的な瞬間です。 Japanese: https://www.youtube.com/watch?v=u-uvsZ49JIk https://www.youtube.com/watch?v=Yger2P9DV38 https://www.youtube.com/watch?v=Dig6u7r8k90&list=PLR7TV-MMth…

怖いけど気を取り直して

お店や道端で小耳にはさむ話が 本当に怖い。 接種をしたらしい、アラフィフくらいの女性2人の会話で 1人が、針が刺さってから薬剤が注入される時、形容しがたい違和感があり とても嫌なものだったと言う。 うわー、嫌だ・・ さらに、ある会社内で同僚同士の…

地球への光の勢力の介入を許可する

署名と瞑想のご案内です。 スピリチュアルな内容ですが、署名は12月21日まで。 瞑想は日本時間12月22日水曜日の午前1時に行います。所要時間は20分程度。 多くの方のご参加、ご協力をお願いいたします。 https://ameblo.jp/cobrameditation/entry…

ふゆもも @HARCOURT 六本木 パステル画展示のお知らせ

こんにちは。 もう11月に入ってしまいました。 ふゆもも @HARCOURT 六本木 パステル画展示のお知らせです。 会期 2021年11月1日(月)~12月29日(水) 会場 HARCOURT 〒106-0031 港区西麻布1−8−4 三保谷ガラスビル1階 (西麻布交差点と六本木交…

要経過観察

月はじめ、叔父の容体が難しいと聞いて、福岡に行っていました。 7月に電気ショックで持ち直し、来なくていいと本人から聞いていたのですが 呼吸がしづらいとのことで、急遽向かいました。 何でも心臓の弁が機能していないらしく、手術ということになったの…

「おばあちゃんの知恵」復活を

10月に入りました。 先日、ある喫茶店に行った際、例によって入り口で消毒を勧められましたが 「自分のでいいですか?」 と持参した消毒液を吹いていたら 「こちらのでも消毒していただけますか?」 と、お店のアルコールを使うよう言われました。 持参し…

地中の生物が出てくる謎

ここんとこ、コロナ関係の給付金申請などなど、テンパっておりました。 収支報告書など、初めてMacでExcelを使ってしまいました。 他の件でもExcelを使う必要に駆られ、覚悟を決めてやっと手をつけた次第です。 Excelは仕事で使っていた時期もありましたが、…

相変わらずわからない

相変わらずわからないことが続いている。 同年代でも接種済みの人が増えた。 絵描きでも接種している人は多く 先日のワークショップでは、おそらく接種していないのは私だけだったのではないか。 絵描きの中でも私だけ異端という状況が訪れるとは。 スピリチ…

中心に据わった感覚

いまの自分には捨てられる限り捨てて ギリギリになってしまい バックボーンももう無くて かと言って道もなく、自信もなく、 心配は止めようと思ってもやはり不安で 完全に無くすのが怖くて仕方ない。 雑草も食べられるものがたくさんあると聞いても なかなか…

うやむや力(笑)

初夏くらいでしたか、実家に行ったところ母から 「年賀状、〇〇さん(元夫の名字)のお父さんから今年も頂いたんだけど、返事しといたわ」 と言われました。 「あちら、ご存知なのかしら。」 私も少しビックリしましたが、まあ、離婚していても元嫁の家に挨…

それぞれの人が可能性

先月発表されたWHOのレポートによれば、 ワクチン接種で年間13.000人以上の死者が 出ているそうです。 多いと見るか少ないと見るかは 人それぞれだと思いますが なかなか少なくない印象ですね。 数として上がったものがこれだけで、 関連付けられないと切り…

バンパイア、一時弱まるも、また隆盛か

ワクチン接種して 明らかにバンパイアは弱体化し、私や娘より先に起きられなくなっていた。 夜も早めに寝てしまう。 朝4時から起きて、夜も1時過ぎまで起きていたかつての様子から比べると、信じられないような弱まり方だ。 年取ったのもあるが、ただ歳を取…

厚生労働省発表の2020年死亡者数

毎日TVや新聞を見ていると えらい感染力と危険性のように感じてしまうが、ワクチンのなかった去年はこんなもの。 厚労省が発表しているのだから、間違いないと思う。 それによると、昨年2020年の死亡者数は 2019年の死亡者数より9000人近く減っていて爆笑! …

みずがめ座満月、らしいですね

と、モヤさまのナレーションみたいな口調で(笑) ちょっと以下、ある方のレムリアンヒーリングのFacebookグループ内に貼らせていただいたコメントを、ほぼそのまま載せます。 --------------- この半月、なんとなく 「経済的、または社会的に成功している人…

生き延びる上でリスクが高いのはどちら?

たまにアクセス解析を見ると、結構人数が多い日があります。 お越しいただいている皆さま、ありがとうございます! と、言いたいところですが、 実際に好奇心で訪問してくださっている方には感謝申し上げます。 が、もしかすると、「コロナ」とか「ワクチン…

仮説と妄想〜断定はできない、でも否定もできない

かなりワクチン接種済みの方が増えてきた感覚です。 先日ヨガに行き、先生のお嬢様が、月に生理が3回も来たという話を伺い、 いよいよ来たかと思いました。 正直、ワクチンで周囲の人になんらかの影響が出るという話は マユツバではないかと思っていたので…

不思議でわからないことだらけ

8月に入りましたね。 なんか、結構わからないことだらけです。 去年の1月に私はインフルエンザにかかり、2月にはノロにかかりましたが、 以降コロナにはかかることなく、さらに一度も風邪をひいていません。 わりと、まわりで風邪にかからないという人は…

A=Aバー

ちらほら、身近にもワクチン接種された人がいるような状況になってきましたね。 ありていに言えば、私はワクチン陰謀論説支持者です。 もちろん細かいことをすべて、私は知っているわけではありません。 真実を知るのは、ワクチン開発者と開発に関わった人々…

テュトワイエとヴヴワイエ

ある人(仮にSさんとしましょう)とはもう20年もお付き合いさせていただいているのですが、昨年後半からお食事を一緒にさせていただく機会が増えました。 Sさんは独身で、私よりはお若いですが、バリバリのキャリアウーマンです。 でもいつもやわらかな物…

抗アレルギー剤に反応

この一週間、体調をくずしておりました。 始まりは、先々週、友人と食事に出かけ、飲食店入り口のアルコール消毒を断るのがめんどくさくなり、2回ほど手にビシャーと噴霧されたことでした。 その時、指先に激痛が走ったのです。 普段は拒否したり、持参した…

祖父の足跡をたどるミニツアー

さて、今日は、都内某所について書いてみたいと思います。 母方の祖父に関わりがあった場所で、当時は本所区、現在の墨田区内です。 一昨年、祖父の郷里で除籍謄本を取ったところ、ある地名に気づきました。 祖父が東京へ出て来てしばらく住んでいた場所でし…

他の影響が何もない世界

先日、ある方のセッションを受け、必要があって 他からの影響を一切受けていない状態を 一時的に経験させてもらいました。 つまり、ただ自分だけでいる状態ということです。 そうしたら、頭の中がしーんとしているのです。 つまり、いつも自分に湧き起こって…

接種を決める理由

先週末はきれいな満月でしたね。 ストロベリームーンというらしい。 前日の24日のほうが、きれいだった気もする。 今年の1月下旬くらいから、ずっと両肩が痛く、五十肩だと思っていた。 最初のうちは左肩の痛みだったが、徐々に右腕も痛くなってきた。 た…

コーヒーをゆっくり味わう

先日、ある方のセッションを受け、気づいていなかった自分の能力・魅力に 気づかせていただきました。 それに気づかず、別の栄光を 私はずっと追い求めてきました。 持って生まれたものは、何か道草というか ムダなもので、そこに浸って遊んでいたら 自分は…