カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

展示準備完了

今年も神宮前で展示の季節となりました。 昨日19時に作業を終えて 近くのカフェに行った。 そこは2年ぶりだったが、外国人客があふれ返っていて、違う店になったのかと思った。 昨日のコーヒー、一つはコスタリカで、酸味が強いけれど、何かクセになる味。 …

横浜市民の弱点

まだ高校野球の県予選が終わらない。 188校・・不公平じゃないか?(笑) ベイス(ベイスターズ)に冷ややかな市民(県民)も 高校野球は熱心に見ている・・気がする。 高校野球が熱戦を繰り広げ過ぎるので 野球ファンはそこで燃え尽きて、プロ野球まで熱…

妖怪よりもっともっと恐ろしいもの

昨日初めて代田橋駅で降りた。 京王線は学生時代に使っていたが、ここで降りたことはなかった。 やはり都会近くの甲州街道沿いの雰囲気はあるが 駅前が戦後ヤミ市時代の面影を残していた。 新宿にも近いから、食事するところにも困らないだろうと思っていた…

一圓はやはりギョーザか

なんとかHPが形になりつつある。ちょっと安心。 先日高円寺である方のライブだったので その前の腹ごしらえに吉祥寺まで。 中央線、あの近辺は美味しい店に困ることはないが ついつい土地勘のある、そして行きつけのある吉祥寺に落ち着いてしまう。 ベジタリ…

東西のあいだに

TSUTAYAの更新手続きでDVD5枚まで半額になるので借りてきた。 1、グッバイ、レーニン!(2002ドイツ、121分) 2、テルミン(2001アメリカ、83分) 3、聖なる嘘つき(1999アメリカ、120分) 4、 イマジン(2012ポーランド・ポルトガル・フランス・イギリ…

Mさん(第3チャクラ)とNさん(第2チャクラ)の闘い

足の裏マッサージの際、胃のあたりに硬いしこりのようなものがあるのがここ1年気になっていた。 それがあるのを知ったのは昨年の今頃だったが ずっと前からあるのだろう。 というのは、整体院などで20年前くらいから 「こんなに胃経(膀胱経の胃兪)が硬く…

2月のヨーロッパに持って行ってよかったもの覚え書き

昨日「外国めしスペシャル」を書いて、当時書こうと思っていたことを思い出したので書いておく。 なんとなくパッキングしたものの中で、これは持って行って良かった!と思ったものをいくつか。 1、シルクの封筒型シーツ 2、ダウンひざ掛け 3、ウールひざ…

外国メシスペシャル

食べ物ひとまとめシリーズ今年前半最終は 外国メシ。 貧乏旅行なので、大したものを食べていない(笑)。 なおすでにupしたものは除いた。 まず一枚目はベルリン・シュタージ博物館近くのアジア料理店にて、ヤキソバ。 ちょっと塩辛かった。 飲み物セットで4…

カフェスイーツ寄せ集め

今日は今年前半にカフェや喫茶店で食べたスイーツのうち、今までupできなかったものをまとめてupします。 なお、店名等はかなり忘れています。 行きつけであっても店名を把握していなかったりします。すいません(^^;; こちらは代官山のチョコレート専門店。 …

喫茶店めしスペシャル

今日は、ナニゲにたまった今年前半の喫茶店めし(ジャンクフード)をまとめてupする。 まず一枚目は喫茶店というより下町の食堂「東洋」浅草店にて。 確か「じゅらく」ではなくて「東洋」だったと思うが、間違っていたらスイマセン。 入ったのは午後6時過ぎだ…

中華まとめてup

中華の写真が溜まったのでまとめてupする。 牛スジ麺。(値段は忘れたが700~800円だったと思う) 今年は久しぶりに歯医者に行き、その道途中にあるこちらのお店、歓迎(ホアンヨン)東戸塚店にも久しぶりに行った。 前回来たのは2年前か?その時はあまり美味し…

この場所が好き♡

先週は、暑い日が多かった。 都内に出て、大好きなお店に行き、 自由が丘のパンとケーキの美味しいお店「パリ・セベイユ」に行ってチョコレートフォンダンを楽しんだ。 でも横浜に戻ると涼しかった。 そして最寄り駅、 もっと涼しい! さらに最寄りのバス停…

ジャンボプリン♡

暑い日が続いております。 先日某所まで出向いた帰り、ニューオータニの改造社書店(ここは外人さん向けのなかなかおもしろい本がある)で子供が欲しがっていた本を買い ついでにパティスリーサツキに寄ると カレーパンもメロンパンもアンパンも700円でビック…

オーラソーマB66女優のボトルとマゼンダポマンダー

7月になってしまった。 前回の記事で書き忘れたが Xさんがイギリス・グラストンベリーにいた 6月21日、夏至の日に オーラソーマでは新しいポマンダー、「マゼンタ」が 生まれたという。 Xさんはマゼンタの人、ガーディアンエンジェルボトルにも私と同じ…