カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

津山は濃い その2

(「津山は濃い その1」より続きです。) 稲葉さんの通学路だったらしい 城東街並保存地区を眺め そこで初めて、観光の中心は 駅から北に上がったあたりでなく 出雲街道沿いなのだと気づきました。 津山城趾の南側を抜けて Route 178 である 元魚町商店街へ。…

津山は濃い その1

先々週、岡山に行ってました。 高校の時に入っていた同人誌サークルで一緒だった友人が、初の個展を開催されたので 見に行ったのです。 点数も多く、作風も緻密で圧巻でした。 描き続けるというのは、やはり一つの力です。 絵に対する、また描く対象に対する…

本当の顔

すごく自由な人に出会った。 イベント等のプロデュースをされていて、3次元的な空間を扱う感受性と構成力を持っている。 絵を描く人だと2次元の感覚はあるが、3次元的感覚はあまりない人もいる。 逆に美容師さんとかだと3次元感覚はあるが、2次元がピンと…

ホームレスは幻想

昨日やっと、国保や年金の切り替えが終わり、お役所関係の手続きがすべて終わった。 ついでに選挙の不在者投票もした。 一応国保も適用されるし、年金は当面支払い免除にしてもらえた。 30年支払わないと受給資格がないのかと思っていたが、今は10年以下の場…

《ゾロ目一斉LOVING  77 フリーダム軽井沢スペースシップ 時空間からの自由 》リブログ

フリーダムデスティニー 平野あやさんの一斉遠隔ヒーリングのお知らせです。 私も受けます。 前回の6月のは、大変私も楽になりました。 ご興味ある方は、是非! 《ゾロ目一斉LOVING 77 フリーダム軽井沢スペースシップ 時空間からの自由 》 https://amebl…

5万人ご訪問ありがとうございます(副題:不動産価格100円)

大変ご挨拶が遅くなりましたが、 なんと、拙ブログも ご訪問者様が5万人を超えました。 苦節、15年でしたが、 ひとえに、皆々様のおかげであります。 ありがとうございます。 で、せっかく5万人の方にお出でいただいたところですが、 とうとう7月となり…

異端だからこそ生きる価値がある

自分が何をして生活しているか人に説明する時、 ちゃんとした人間であることをを表現できるような、説得力のある部分はまったく見当たらない。 いつもそう思ってはいたけれど、 そしてうまく説明できなかったけれど、仕方がない しかし昔と少し違うのは そう…

フォトブック第3弾が出ました

フォトブック第3弾のお知らせです。 今回は、閉店してしまった思い出のお店や解体されたビル等を個人的趣向で集めました。 仕様 ソフトカバーA5サイズ(198×138mm)24ページ 出力 両面カラー印刷 製本方式 中とじ製本(ホッチキス製本) 中表紙なしで、表紙の…

コミュニケーションの問題と山のエネルギー

6月初めに富士山で エリックスエッセンスのリトリートがあったので参加した。 エリックスエッセンスというのは、 以前オーラソーマのエナジャイズをしていたエリックがオーラソーマ社から独立して作り始めたエッセンスで 私は実はエリックに一目惚れしたの…

神宮前QGallery 岩口史子パステル画絵本展「ほ・ろ・ば」開催のお知らせ

今日から今年も後半戦ですが、拙作の展示もスタートです。 神宮前QGallery 岩口史子パステル画絵本展「ほ・ろ・ば」 会期 2019年7月1日(月曜日)~8月30日(金曜日) 開館時間 午前8時~午後7時 最終日は午後5時まで 休館日 土曜・日曜日・祝日 https://…