カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーが入る時

なんだか8月とは思えないような涼しい日が続いている。 さらに先日神奈川県内で、3件も爆発事故というか火災があって うち一件、トレーラーの横転・火災事故は近所だった。 朝からすごい煙だった。 箱根もレベル3だし、なんだか渦中ですよね(笑) 新幹線…

かなまら祭(笑)

そういえばだいぶ前のことで書くのを忘れていたのだが かなまら祭(笑) 奇祭と言われる、川崎太師駅近く、若宮八幡宮境内にある「金山神社」の祭で 毎年四月の第一日曜日に行われる。 かなり前からやや気になっていたが どうも行く勇気が出ないでいた でも…

自慰の勧め(笑)

自慰なのか、自足とすべきか、 自癒なのか迷ったけど(笑) 自分で満たせば人に迷惑がかからないし、平和だよね。 8月8日になにやらエネルギーが 入ってきた。 今迄とエネルギーの流れがまた変わった感じ。 2015(足すと8)・8・8で 特別な日らしいが 翌…

駅前温泉(熱海)

諸用にて出かけた帰り、熱海にて下車し、駅前温泉なる所に寄ってみる。 昨年10月に熱海駅で降りた際、駅近辺をうろつくと 温泉銭湯の看板があったはずだが、今回は見当たらなかった。 駅前の地図には発見できたので 辿り着くことができた。が、 ついためらっ…

新橋でポンヌフ

先月末 ようやく新橋のレストラン・ポンヌフに行った。 行こうと思い立ってから 10年が早くも流れてしまった。 新橋にあってポンヌフという 名前にまず惹かれた。 果たして入ってみると 午後2時近くでほぼ満席 カウンターに座れた。 ハンバーグナポリタンを…

白バラ運動

先日、池上彰氏のナチスに関する番組を見た。 そこで初めて、ミュンヘン大学でナチスに抵抗した学生たちのことを知った。 ビラを配り、断頭台の露と消えていったその医学生たちの運動を、「白バラ運動」と呼ぶらしい。 その二人、ゾフィーとハンスは兄弟だっ…

準備完了

展示の準備が整った。 しかし、メインの一番大きな額は失敗だった。 テーマはOmbra Mai fu 画材店の人の意見を取り入れたが そういえば会場の壁がやや暗い色だから、後になってまずったと思った。 果たして額とマットが強過ぎる。 Ombraがテーマなのに、影が…