カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

新橋でポンヌフ

先月末
ようやく新橋のレストラン・ポンヌフに行った。

行こうと思い立ってから
10年が早くも流れてしまった。

新橋にあってポンヌフという
名前にまず惹かれた。


果たして入ってみると
午後2時近くでほぼ満席


カウンターに座れた。


ハンバーグナポリタンを頼む。


しかし量が多く
隣りのポンヌフバーグを頼んだ人の皿を見ると

こちらの方が適量であったかと後悔。

でもハンバーグが主みたいで、ハンバーグの量が多かったから

まあナポリタン主にしてよかったと思うことにした。



ハンバーグは大抵もたれるから
もう10年はお昼に外で食べていない。


しかし来て見ると、優しい家庭の味のような食べやすいハンバーグで

おまけにナポリタンも
トマトやタマネギの酸っぱさがカド立つようなものでなく


味付けはしっかりしているが
素直な食べやすい味。

ナポリタンがあまり得意でない私にも美味しく感じられた。

また食べたい味。


ナポリタンをリピートすることはほとんどないけれど

ここはまた来たい。


ハンバーグサンドもこのハンバーグならきっと美味しい。


また何よりそう思わせるのは

周りの男性ほとんどが(女性はそうでもない)頼んでいるプリン



ナポリタン系ランチにドリンクと
290円でセットにできるようだ。


これに惹かれる~


厨房には4人、フロアには3人も
昼時にはスタッフがいらして忙しそうだった。


休息時間にお店を覗くとうらぶれ感があって存続が心配されたが


この盛況振りなら心配はないようだ。


なお新橋にはもう一軒、「ポンヌッフ」という立ちそば屋がある。


蕎麦たぐる
オヤジの額
汗キラリ

すいませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3