カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

駅前温泉(熱海)

諸用にて出かけた帰り、熱海にて下車し、駅前温泉なる所に寄ってみる。


昨年10月に熱海駅で降りた際、駅近辺をうろつくと

温泉銭湯の看板があったはずだが、今回は見当たらなかった。


駅前の地図には発見できたので
辿り着くことができた。が、

イメージ 1

イメージ 2


ついためらっちゃうような古めかしさ(笑)

イメージ 3


入浴料は大人500円。

タオルと石けんのセットは100円。

造りは古めかしいが

各所手入れは行き届き、
ドライヤーも使えるし

冷房や扇風機も効いているので
出るとすぐ汗は引く。

イメージ 4


加水加温も循環もナシ。


たまに都市部の温泉などに行くと
何か悪い気のもつれをもらってしまい

調子が悪くなることがあるが


ここはそんなこともなく快適。

人の流れも切れず滞らずで

ちょうど良い混み具合。



ありがとうございました。


なお出たのは8時半をまわってしまい
飲食店は閉まっていて


熱海に来て食事はマック(ー ー;)



夜の早い熱海であった。