カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀の至り

テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)のチケット、プレオーダーが取れなかったので 一般販売で挑戦するも撃沈。 ネットで、7分後には東京公演はすべて完売。 「あ~あ取れなかったよ~」とあきらめられない気持ちで ダメモトで名古屋公演までアタックし…

ディープ・トーキョー

さて、初めての街、葛飾区立石に行ってまいりました。 ここは昔、赤線だったらしい。 時間が早かったので、まだお店はあまり開いていませんでしたが、 おでんなどを煮ていて、庶民的な雰囲気。 店先には惣菜が並ぶ。 でも、自分はしっかりよそ者に見えるのか…

料理も人をつくる―とりとめもなし

「なんでできないんだ~」って自己嫌悪になっちゃうのは 自分の中に、「いつもうまくやろう」って意思があるからだよね。 つまり、いつもがんばっている。 だから、そこでできなくても、落ち込むことはない と、思えるようになった。それが先月。 いつもいつ…

ぶらり沿線三途の川の旅

写真は、三途の川ではなく、隅田川でございます。 自分には、いいところは全然ないと思ってきたのだけど、 最近は、いくつか見つけられるようになりました。 だから自分を褒めたこともなかったのですが、 少しずつ、褒められるようになりました。 褒め始めた…

京の田舎料理 御蔵

高校の同級生と会ってきたよ~ お店は、渋谷マークシティの「京の田舎料理 御蔵」です。 いつも美容院に行くときに横を通っていて、ずっと入ってみたかったんだよね。 やっと来れました♪ 窓のない、個室に通してくれましたよ♪ ここなら、秘密の会談もできる…

褒めるノウハウ

ちょっぴり気持ち良くなりたかったら、下町に出かけるといい・・かもしんない。 女にはだれでも、ほめられたい時がある! 山手線の西側には、美人が掃いて捨てるほど?いる。 なので並以下の私は、若いときでさえ褒められたことなどなかったし、 歯牙にもか…

電波でしょうか・・

昨日、川崎大師に行ってきました。 ついでにってんで、京急大師線終点までの 京浜工業地帯まっただ中つっこみツアーも敢行。 そうでもしないと、終点なんて行くことはないからね。 廃線鉄の師匠に、「小島新田(京急大師線終点)先の引き込み線は、見る価値…

ギターが来た

11月になると、毎年バッハ&ハイドン三昧なんでごわす。 クリスマスが近いからだね~。 日は短くて弱いし、なんだか気持ちにしっくり来るのでございます。 さて、娘の誕生日祝いは、なんとギターでございました。 ぜんぜんわからないから、弟についてきて…

なつかしの甘食

なつかしめのパンが食べたくて、文京区は本郷まで 行って参りました。 東大赤門近くにある、『明月堂』。 この、文字と袋が好きなんですよね。 前回は、夕方だったせいか 甘食は売りきれでした。 2回目にしてゲット! 実は、これはそうおいしいもんじゃない…

糖分依存症

おひさしぶりでございます。 もう11月になっちゃったね。寒いです。 ちょっと体調崩してました。 また貧血ひっかかっちゃったしぃ~・・ ちゃんと食べているつもりなんだけど、毎年造血剤のお世話になる。 あれ食べたりこれやったりしてるけど、やっぱりダ…