カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理解されない親子の愛

今日はもう1人、母と同世代の方についても語りたいと思います。 ある芸術家で、仮にRさんとしましょう。 ちょうど節分の日に、電話をいただいたのです。 まさに母に電話しようと思っていた日だったのですが、その矢先でした。 年齢は母より一つ上で、今年8…

もう木を切る時期は過ぎた

展示中のため微妙に気ぜわしく、またこの一週間はネコの体調も不安定で、なかなか見通しも難しいです。 2月は内に溜め込んだものが出る季節・・ さらに、木の剪定とか園芸的には、春前の準備にいいシーズンなんでしょうね。 そのおかげで、住んでいる目の前…

浮沈の多い人生?

ペンダントがなくなったので 代わりを探そうと引き出しをゴソゴソし チョーカーをいくつか出す。 古いものから金具を外し 新しいものに付け替えたりしていたら なんと、思わぬところから先のペンダントが出てきた。 一応、いろいろ浄化したけど 何度も失くす…

忽然と消え、突然に戻る

私が長いこと使っていた天然石のペンダントが消えた。 イエローカルセドニーだったか。 昨晩、確か風呂から出た時にはまだあった。 その後つけようとして、もしかするとイイ加減に付けたかもしれない。 気がついて探したがどこにもない。 このペンダントは、…

小さな同居人、帰宅

私の小さなルームメイト・クモ君が 帰ってまいりました。 先ほど、神棚のお水を換えようと下げたところ 容器の淵に黒いカゲが。 クモ君でした。(ゴキ君でなくてよかった。ゴキ君が出るには寒すぎるけど) お水にはぽっちゃんしないで くるくると淵を伝ってい…

母に、立春の挨拶

今年も節分を過ぎ、立春を迎えました。 立春は旧暦の元旦らしいので 一応新年の挨拶と思って 母親に電話してみました。 つい先日まで、母親とは関係がずいぶん改善されたと思っていましたが あるヒーリングを受けて やっぱり、そうでもないかもしれないと思…

工事してない横浜駅

今日は、立春です。 新しい年が始まりました。 でもネタは、去年のばかりで なかなかUPできてません。 その中で、ちょっとTVを見てて面白かったものを。 漫才で、「ご当地あるある」という 地元の人しかわかんないネタっていうのをやっていたことがあって 神…

六本木展示も後半に。展示替えしました。

六本木のイタリアンレストラン・HARCOURTでの展示も会期後半となり、「空」の作品から「海」の作品へと入れ替えされました。 ご高覧いただけますと幸いです。 ただ例により自粛中のため、ランチ営業は無し、夜は20時までの3時間だけの営業になっております…