カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的に成功していない自分の言うことにまったく説得力がないような気がして。で、お茶。

昨日、自分の世事における無能さを思い知らされる場面があって その感覚をはね返せずしばらく飲み込まれ どこに着地点を見つければいいのかわからなくなっていた。 オーラソーマB26エーテルレスキューを使ってなんとか戻ってきた。 霊的な部分も含んだ場所で…

大天使ガブリエルのオラクルカードから・創作について

ネコと遊んでエンパスすると暑い(笑) 以前はもっと血の巡りが悪く、少し運動したくらいでは汗も出なかったし、温かくもならなかった。 この体質変化は、今年からだ。 いきなり更年期、とか(笑) ところでオラクルカードとかペンジュラムは中学生の時にや…

肖像画納品

本日、ご注文者様宅へ出向き、無事納品できました。 ご注文者様の、お二人のお祖母様のお姿です。 真ん中にはお姉様のお写真を入れられるということで、仮に私物のブロマイドを入れています(俳優の渡辺大輔氏・笑)。 写真を元に描き起こしましたが、 その写…

時代の空気感

TVKで今、「俺たちの旅」という 昔の青春ドラマを放送している。 見ていて、ちょっとこっぱずかしい感じもあるが いろいろと懐かしい。 最初の放送当時、私は小学生なので見ていないが、 たぶん高校生くらいになって、再放送を見たのかもしれない。 と言って…

報われなくても

もう、断捨離も浄化もやめる。 それをしようと言い続けられる人は、まだ十分やっていない、まだやり続ける余裕があるということだ。 私にはない。 まあ、私もやり切ってはいないと思うんですが。 14年やっても、まだまだ残っている。 しかも大きい部分が。 …

ジャンクフードは体にいいもの(笑)

自分がエンパスとわかって以来、つまり2014年から大手を振ってグラウンディングフードであるジャンクフードを食してきたが とうとうそれが合わなくなる日がやって来た!? まあ、食べ過ぎると飽きるので 3ヶ月毎日のように食べると、その後7ヶ月は手に取る…

朝起きられず遅くまで寝ていても、それを悪いと思わないでほしい。

先日、北海道某所からいとこたちが出てきた。 娘、つまりはとこ(仮にAちゃんとします)が旦那さんの転勤で昨年末こちらに出てきたので、そちらに泊まりがてらディズニーランドと成田山に行くという。 実はAちゃんは引きこもり状態なので 旦那さんのDさんが仕…

保守の片棒を担ぐ女親

2月は函館の従姉たちの訪問に始まり、 元姑の葬儀 名古屋の本家訪問、 そして父方の従伯母の訃報と 先祖配慮強化月間だったかのようだ(笑) 元姑の葬式後バタバタと駆け込んだ名古屋だったが、当初雨だったはずの天気にも恵まれ、いま思うと不思議に楽しい…

家系の存続

名古屋に行っていた。 母方の祖父の本家を訪ねた。 本家だの分家だのという言葉も 父や母の口からは一度も聞いたことがなく そういった考え方があることすら 意識したことがほとんどない。 しかし今回、「本家」と呼ばれる場所を訪ねたことで 血の存続と、土…

「ココナラ」で「ビネガービデ」のサービスを始めました

[[item(https://coconala.com/ext/services/738521/widget?comment=0&invite=0&user_id=691364&index=0,468,412)]] よろしくお願いします。

ヤフーブログサービス終了とは!

なんとヤフーブログも今年いっぱいだそうで 突然の展開に驚いているが 始まって13年だから、ほぼ通しで続けていたことになる。 まだ寺にいたころだった。 憤まんやる方ない気持ちを、掘った穴に吐き出すような投稿だった。 あっという間の13年だった。 生活…